« 臨海公園にて | トップページ | 麻婆豆腐 »

2005年4月 5日 (火)

君が代

我家の息子はテレビのスポーツを観るのが大好きで、特にサッカーは興奮しながら観ています。
海外の選手の名前もよく覚えています。勉強の方もそのぐらい頑張ってもらいたい所ですが…
所が私は選手もルールもチンプンカンプン。川口、宮本、小野はかっこいいから判りますけど。
でも、唯一息子と話せるのが「今日の君が代は誰が歌うか」と言う事。あれって誰が決める
のでしょうね?大事な国際試合ですから歌う方も緊張するのでしょうが難しい歌なので
今まで「完璧」と感じたのは正直2~3人かな。子供に「誰の君が代が聴きたい?」と聴かれて
考えました。そうだな、低いキーから始まる『平原綾香』かな?それにしても先日のイラン戦で
歌った『森山母』の君が代は、キーが高かったですね。

|

« 臨海公園にて | トップページ | 麻婆豆腐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/7059615

この記事へのトラックバック一覧です: 君が代:

« 臨海公園にて | トップページ | 麻婆豆腐 »