« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月 7日 (木)

可愛い女になる時

滅多にあることではありませんが、
こんな私でも、可愛い女!?になる時があります。
それは・・・苦手な虫系が出没した時。特にゴ○ブリ。
そんな時は「貴方がいないと生きていけなーい」みたいな目で
旦那様(こう言う時だけはそう呼びます)に助けてもらいます。
「こう言う時だけかよ!」といいながら登場の旦那様。

困った事に私に似てしまった長男。ハエもだめ。
いつだったか突然の虫に、「キャッ!!」と飛びのいた。
父母よりもでかくなった体で、「キャッ!!」は無いだろ!
全く頼りにならないのであります。

将来、彼女と一緒に時に虫に遭遇したらどうするんだろう?
しっかりしないと嫌われるぞーと心配なのですが。

息子をご存知の方はきっとこれを読んだら爆笑することでしょう。
くれぐれもここに書いてあることは、内緒に、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

結果

仕事そっちのけで応援に行った甲斐もむなしく、残念ながら負けてしまいました。
それもそうです。今年に入ってから、2年間続けていた朝練も無くなり
練習試合もたったの2回。試合中の采配も全部自分達で。そう、顧問の先生が
転任されたのです。なんとか部の存続が出来ただけでも良しとしなくてはならなくて。
完全な練習不足。息子いわく「こっちが弱かっただけ」と自分でも納得のようす。
大人になったじゃんって思ったのもつかの間、やっぱり機嫌は悪かった。

3ポイントをきっちり決めたり、良い所も沢山あったけど、チーム内の
コミニケーション不足は否めないし、所々集中力が途切れた感じ。
相手は終始安定していたかな。
物凄い勢いで顔面と相手の体が当たり、かなり痛そうな場面でも冷静で、
ちょっぴりみなおしました。
キャプテンなんてガラじゃないと心配していたけど良い経験になったと思う。お疲れ様。
やっぱ、青春っていいね。
あとは受験が待ってるぞぉー。
でもって翌日、私に待っていたのは仕事の山。疲れた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

ねぶた作り

7月にしては涼しかった今日。ほっと一息と言いたい所ですが昨日今日
ねぶた作りに奔走して、忙しかった~。毎年、もっと寒い時期から
準備に入ろうと話していながら、どうしてもこの時期に集中してしまい反省の日々。
来年こそは早くから動くぞ!

そんな訳で今日は息子のバスケの最後の大会でしたが、観戦に行けず。
勝ったので明日も試合があると聞いて一安心。
中学3年間頑張ってきた勇姿(!?)をみに明日はちょっとだけ仕事を抜け出そうかと思います。

その前に、山積みの色々も片付けないと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »