« 中秋の名月 | トップページ | 偶然の出来事 »

2005年9月20日 (火)

ちと飲みすぎました

 昨日、小松菜焼酎を買いに見えたお客様が、区内で小学校の先生をされていて
江戸川の特産物の授業をするので、その前に小松菜を商品にした
焼酎と発泡酒を自分で味見してみようと言う事で来店されたと
お話を伺いました。アイスも食べたそうです。

 以前にも小学生がインタヴューに来た事がありました。
私たちが小松菜をこういう形で商品にしたことで、少しでも多くの人が
小松菜に興味をもって、『江戸川の小松菜』が認知されることが嬉しいです。
 
 近頃は学校給食で小松菜を使ったメニューも豊富になりました。
親御さんよりきっと子供達の方が地産地消を多く実践出来ているかも知れませんね。
 で、先生なかなかのイケメン。うちの学校にも来てくれないかしら。(笑

 夜は持ち寄りのホームパーティーにご招待を受けて愉しんで来ました。
色々なお料理と色々なワインと、楽しい会話で盛り上がり、つい長居して、
テーブルに並んだ空き瓶の数をみてビックリ!
ま、私が途中から参加した時点ですでに2本開いていたんですけど。。。
今朝起きるのが辛かったのは私だけでしょうか?
 フラダンスやギターの披露もあり愉しませて頂きました。
秋の楽しい夜長、またやりましょうね。(お酒の量は控えめにして)
今度は主もご一緒の時に。

|

« 中秋の名月 | トップページ | 偶然の出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/7059634

この記事へのトラックバック一覧です: ちと飲みすぎました:

« 中秋の名月 | トップページ | 偶然の出来事 »