« ちと飲みすぎました | トップページ | 荒川ロックゲート »

2005年9月23日 (金)

偶然の出来事

 今日は休日。先日お客様との会話の中で「足腰を鍛えるために歩く事が大切」
と言う話しになりまして、昨日から出掛ける予定に。朝のんびりしていたら
出掛ける頃には雨が降り出しました。いつもなら断念する所を、今日は強行。
 柴又の帝釈天まで、行きはバスを乗り継いで、向こうでお昼を食べてブラブラしたら
帰りは土手を、江戸川病院まで歩いて、そこからまたバスに乗ろうと言う事に。

 バスから降りてまず駅前を散策。お昼でも食べようと物色。お寿司にも
ひかれるし、お蕎麦もいいね、と話しながらお蕎麦に決めて迷いながら
入った蕎麦屋さん。お品書きには割と良いお酒が手頃な値段。
おつまみも手頃で、豊富。酒飲みとしては飲まない訳にはいかない。お酒と
ランチの蕎麦とミニどんぶりのセットを注文した。ん???どこかで
見た様な???人違いかも・・・運んできたお店の方も私を見ている様な・・・

 お酒とお蕎麦を愉しんでいる時に、あちらの方から声を掛けてきた。
 「あのぉ~まちがったらごめんなさい、青森出身の方ですか?」
私も「どこかでお会いしたんじゃないかと思ってました~やっぱり!」
 よく話してみると、以前お勤めしていた会社の先輩で、
同じ寮に住んでいた事があり、高校の先輩でもあったのです。
3つ上なので学校でダブっていないし、会社の支店も違ったので
思い出せなかったのです。
 卒業生名簿まで出してきて、お互い旧姓を名乗り、思い出しました。

それにしてもこんな偶然って!!!別の蕎麦屋さんに入ったり、
また、お寿司屋さんにしていたら、ばったりと言う事も無かったのです・・・
色々な昔話や田舎のローカルな話題で盛り上がり想定外の珍事を
愉しんで、また来ますと言ってお店を後にしました。

 帝釈天をブラブラしておみくじを引いたら吉。その後、土手に出て、ずっと歩き、
江戸川病院からもバスには乗らず、ひたすら歩いて帰って来ました。

 2時間~2時間半ぐらいかかったでしょうか。
普段殆ど歩く事が無いので、かなり疲れましたぁ。
夫は途中で豆が出来て潰れたと情けない事を言っていました。
が、明日は二人とも筋肉痛になることは間違いないですね。 

|

« ちと飲みすぎました | トップページ | 荒川ロックゲート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/7059635

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然の出来事:

« ちと飲みすぎました | トップページ | 荒川ロックゲート »