« 今日も暑かった~ | トップページ | 駅と電車とランチと »

2005年9月11日 (日)

幸せな時間でした~

 夕べはとっても美味しく楽しく幸せな時間でした!
フレンチといっても、アットホームで落ち着いた雰囲気。
 女性一人でも、アラカルトでちょっと飲みに寄れそうです。
偶然うちが紹介したお客様が二組もいらして、ご挨拶。

 女性3人でコースを注文したのですが、前菜もメインも
いくつかの料理からチョイスするシステム。前菜はフォアグラのソテー、
ホタテの香草焼き、白身魚のカルパッチョを皆で一口ずつ味見。
 乾杯の白のグラスワインは今日の暑さを潤すにはもってこいで、
ホタテとカルパッチョによくマッチ。
フォアグラはメインかと思うほどのヴォリューム。ここですかさず赤ワインを注文。
 メインは私ともう一人が牛ほほ肉の赤ワイン煮、
あと一人がヒレ肉のステーキ。(名前が定かではないです)
メインの柔らかなほほ肉のワイン煮は絶品で、
メルロー主体の滑らかな赤ワインと口の中で溶け合うと、
実にもう幸せな気分。
ヒレステーキのにんにくの利いたソースも食欲をそそる味で
3人ともお皿のソースはパンでみごとに綺麗に。
「しあわせぇ~~~」と何度連呼したでしょう。

 選ぶのに迷ってしまったデザートも、すべてシェフのお手製。クレームブリュレもタルトのバニラアイス添えも文句なし。
デザートにあわせてポートワインとグラッパをサービスして頂いて幸せは倍増。

 お皿が空になってすっかり良い気分になってから、
肝心の写真を撮り忘れた事にハタと気が付いた私。
せっかくカメラ持参したのに。。。って実はいつものパターンです。
写真はまた次にお邪魔した時に。

 本当にこれだけ手の込んだお料理を頂いたのは久しぶり。
電車に乗らず、気軽にいけるご近所にこんなお店ができてうれしいです。

 オーダーを受けてからチョイスしたお料理をシェフが一人で作るので、
ゆっくりと時間をかけて愉しむには最高です。
せっかちで待つのが嫌いな方は、平日の早めの時間帯をおススメします。
 
 魚料理も、子羊も、他のデザートも食べたぁ~い・・・
次の機会を楽しみにして、明日から、ダイエットに励めそうです。

|

« 今日も暑かった~ | トップページ | 駅と電車とランチと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/7059629

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな時間でした~:

« 今日も暑かった~ | トップページ | 駅と電車とランチと »