« 幸せな時間でした~ | トップページ | 中秋の名月 »

2005年9月16日 (金)

駅と電車とランチと

 明日から涼しくなるそうですね。
 
 毎年この時期は業者の試飲会が目白押しになります。
 昨日はワインの輸入業者の試飲会に、都心のホテルに出掛けて来ました。
 たまにしか電車に乗らないのでビックリしたのですが、
最近の地下鉄の駅の変わり様には驚きました。
 あちこちにコンビニやミニショップが出来ているし、
目的地に向かう地図を見ていたら、
「どこかお探しですか?」と駅員さん?に声を掛けられて場所をいうとすぐに
おのぼりさんの私でも解り易く答えて頂いて、とっても便利で助かりました。
でも、二人も説明の方が立っていて良いのかしら?人件費が心配。

 試飲会では思ったより沢山のワインが並んでいて、
これは!というワインもあり、時間を割いて行った甲斐がありました。
ただ端からテイスティングしたので、飲まなくても酔ってしまい、
帰りの電車でウトウト(-_-)zzz
気が付いたら篠崎駅。
慌てて飛び降りて次の電車で戻りました。
 この前も、品川で試飲会の帰り、逆方向の快速線に乗ってしまったばかり。
こんな事、前は無かったのに・・・しっかりしなきゃ!
 帰宅して、紫に染まった歯を、CMで観るサンスター『オ○ラ2』で磨いたら、
よ~く落ちる、落ちる。泡が紫色。
って何の宣伝してるんだか・・・

 今日は昨日の疲れが抜けきれず、午前中ダラダラ。
午後の子供の授業参観の前に、お友達のお母さん達と、
先日のモワ・ド・マリーさんでランチ。
 お客さんが一杯でしたが、電話していたのでOK。
後からの方はお断りしてました。
 満席のお客さんは全員女性で、「俺も入れてくれ」と言っていた旦那さん、
スゴスゴと撤退。

 他のお店でもそうですが、近頃の男性のランチ事情、
ちょっと可哀想な気がしませんか?

|

« 幸せな時間でした~ | トップページ | 中秋の名月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/7059630

この記事へのトラックバック一覧です: 駅と電車とランチと:

« 幸せな時間でした~ | トップページ | 中秋の名月 »