« ぶらり旅? | トップページ | マリアージュ »

2005年10月 6日 (木)

エルメスじゃないからねぇ~

まずは、前回の日記の補足から。最高裁長官邸は公邸だそうです。
ちなみに、あの場所は誰が建てたのかも教えて頂ければ勉強になります。

昨日も試飲会に行って来ました。初めて駅前の駐輪場に自転車を
止めるのにちょっとドギマギ。で、ここで思わぬアクシデント。

久しぶりに履いた靴が壊れてしまったのです。
そんなに安物じゃないはずなんだけど、出がけに嫌な予感。。。

慌ててラパークに駆け込んで買いましたが、壊れた靴を引き取ってくれないので
急いで自転車まで戻り、かごに入れてから駅に向かいました。

時間のロスを気にしながらも、夢中になって沢山のワインを試飲して
充実しながら帰途に。

新宿線で急行に乗ったので、船堀で降りて、外の風に当たり酔いを醒まし
後続の普通電車に乗り、ちょうど空いていた席に座ったのですが・・・

周りが妙な雰囲気。
一つ空いた隣に座っていた男の人が、奇声を上げていたのです。
たぶん障害を持った方だと思うのですが、車両中に響きわたる声で、
手足を動かしながら、時折自分の頭を叩いたり。
隣の席が二つ空いていた訳です。一瞬凍りついてしまった私。

周囲の人は、目をつぶったり、よそを向いたり・・・
他人に危害を与える事はないと思いますが、付き添いの人もいないようだし、
万が一、何かあっても普通のおばさんじゃ、誰も助けてくれないだろうな・・・
と思いすぐに場所を移動しました。エルメスみたいな美女なら別でしょうが。

決してその人が悪いのじゃありません。
ただどうして誰か付き添わないのだろう・・・と考えてしまいました。

今日は夫が試飲会に行って来ました。
ワインやお酒など、試飲の成果が入荷しはじめました。
急いでご案内しますのでご来店下さいませ。

|

« ぶらり旅? | トップページ | マリアージュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/7059642

この記事へのトラックバック一覧です: エルメスじゃないからねぇ~:

« ぶらり旅? | トップページ | マリアージュ »