« 芸術の秋 | トップページ | 祭りが繋ぐ絆 »

2005年10月18日 (火)

届かないだろうけど・・・

パキスタンの地震の被害の深刻さが毎日、テレビや新聞で取り上げられています。
未だ救助も救援物資もままならない状態で、死者、負傷者、家を失った被災者は莫大な数になるもようですね。
これから寒さに向かうなか、痛みと空腹と恐怖と不安にさいなまれながら暮す人たちを思うと胸が締め付けられます。

人間同士、国同士が戦わなくても、自然の驚異の下にはなすすべがありません。

中越地震からも、もうすぐ1年。こちらも未だ復興のめどが立たないようです。
明日は我が身と思いながらも、僅かな募金ぐらいしか出来ない自分の非力さがちょっぴり悲しくもあります。

良いか悪いかという議論はさておいて、この時期に沢山の人々の感情を逆なでしてまで靖国参拝するよりも、
一国の首相として、もっと他にしなくてはいけない事が沢山あると思うのはわたしだけでしょうか?

杉村さん、一刻も早く大人になって、日本の為、世界の為に働いて下さい。

六本木族の皆さんも、お金儲けの為でなく、球団や放送局が欲しいと言うのなら、
その素晴らしい頭脳と英知を、被災者の人々がどうすれば助かるのかという事に遣ってからにして欲しい。

戦うよりも、支えあう道を選んで欲しい。

凡人の切なる願い。

|

« 芸術の秋 | トップページ | 祭りが繋ぐ絆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/7059649

この記事へのトラックバック一覧です: 届かないだろうけど・・・:

« 芸術の秋 | トップページ | 祭りが繋ぐ絆 »