« マリアージュ | トップページ | 芸術の秋 »

2005年10月14日 (金)

松茸おこわ♪

この日記、気が付くと食べ物の話ばかりになってしまって、
いかに我が家が食いしん坊かがばれてしまいます。

もっと色々書きたいこともあるのですけど・・・
社会情勢や子育ての問題などなど。
ま、それは追々にして、今日も食べ物の話題。

昨日はお休みだったのでまたモワドマリーさんにランチに行ってきました。
昼間っからワインを飲んで。。。私が一緒に食事に行く人って
楽しい方ばかりだから、話が弾んであっという間に時間は過ぎるし
やっぱり写真を撮り忘れてしまう・・・のです。
写真に収めたくなる綺麗なお料理なのに。

夜はお裾分け頂いた今年初物の『松茸おこわ』を家族で分け合いました。
しかも国産物だそうです。松茸、それも国産って何年ぶりだっけ?
お嫁に来た頃、義母の田舎から毎年届いていましたが、おじさんが亡くなり
来なくなってしまいました。
お客様からもごくたまに、松茸ご飯をお裾分け頂く事もありましたが
それ以来です。

香りも食感も見事だし味付けも良くて、旬の味を愉しめて実に幸せ~でした。

一度でいいから『焼き松茸』にして、丸ごと1本を一人で食べてみたい!これなら輸入ものでも良いか。

|

« マリアージュ | トップページ | 芸術の秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/7059645

この記事へのトラックバック一覧です: 松茸おこわ♪:

« マリアージュ | トップページ | 芸術の秋 »