« 松茸おこわ♪ | トップページ | 届かないだろうけど・・・ »

2005年10月16日 (日)

芸術の秋

昨日は、午後から仕事を抜け出して原宿までコンサートに行ってきました。
当店で2度ほどフルート演奏を披露して下さった平野さんが
かつてのオーケストラ仲間と組んだアンサンブル『MUSICA F.O.B』の第1回目の演奏会でした。

フルート奏者3人とバスーン、チェンバロで、ハイドン・バッハ・テレマンの曲を演奏。
こじんまりとした会場いっぱいのお客様と、日常から解き放された素敵なひと時を過ごしました。
目を瞑ってバロック音楽を聴いていると、まるでヨーロッパの貴族達が
目の前に居るような気がしてきます。

途中に挟んだ休憩時間にはお茶とお菓子まで出して頂いて、
芸術の秋と食欲の秋の両方を堪能できるとはなんという贅沢!!!
クラシックに全くウトイ私ですが、うっとりと愉しんできました。

でもチェンバロの音色で、子供の頃好きだった、アニメ『キャンディ・キャンディ』の
挿入歌を思い出して懐かしさに浸っていたのは、たぶん私だけだったでしょうね。(^^♪
一緒に行った娘が「私もフルートやってみたい!」と言うので楽しめたのでしょう。

原宿の街を娘と歩くのも初めて。個性的な沢山の若者に目を見張りながら歩くのも
楽しかったです。

平野さんに、お店の愉しむ会で、またご披露して頂く様にお願いして来ましたので、
そのうち実現出来ると思います。お楽しみに。
でも、チェンバロは店には入りません。。。残念。

|

« 松茸おこわ♪ | トップページ | 届かないだろうけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/7059647

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋:

« 松茸おこわ♪ | トップページ | 届かないだろうけど・・・ »