« 暑かったですね | トップページ | エルメスじゃないからねぇ~ »

2005年10月 3日 (月)

ぶらり旅?

先日、インポーターの試飲会に出掛けた際、またやってしまって
飯田橋で降りる所を一駅乗り越してしまいました。(^_^;)
また乗るのも嫌なので、歩いて戻る事に。
知らない町をまさしくぶらり旅。

閑静な住宅街を戻る形になったのですが、
ガレージの車は外車ばかり。すごい所だ!と思いながら
歩いているとそのうち、広い竹垣と石垣の家が見えてきて、
どう見ても昔の武家屋敷のたたずまいの大~きなお屋敷。
外には警察官の詰め所が。誰の家だろう???
帰って調べたら、最高裁長官邸でした。公邸か私邸かは定かでは
ありませんが、都心にあって、ものすごい敷地なのは確か。
昔誰が住んでいたのか歴史のロマンを感じる街並は興味深くて
もっとゆっくり散策する価値あり。

ウインドウショッピングではない、街を歩く楽しさを初めて
感じた貴重な体験でした。

神楽坂周辺、面白そうです。

|

« 暑かったですね | トップページ | エルメスじゃないからねぇ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/7059640

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり旅?:

« 暑かったですね | トップページ | エルメスじゃないからねぇ~ »