« ボージョレ・ヌーヴォー解禁! | トップページ | 痛かったね »

2005年11月25日 (金)

我が家の夕食

PB230036 実はこの所ちょっとへこんでいました。 HPで記入ミスをしていまして・・・

教えて頂いて直したのですが、ご迷惑をおかけした方にはこの場をかりてお詫び申し上げます。

おとぼけさんぶりなんて本領発揮しなくていいのに・・・しっかりしないと。

気を取り直して。水曜日の我が家の夕飯です。(食べ物の話題になると元気が出てくるのです)

寒くなってずっとお鍋が続いていましたが、久しぶりに鍋物じゃない日でした。

まぐろが安かったので漬け丼。あとは白菜のおひたしと、きゅうりとわかめの酢の物。シンプルでしょ。

お酒を飲む日なら、普通にお刺身で出すんだけど、この日はこれから夫は会議?に出掛けるので飲まずにどんぶりご飯。

すっごく美味しいって言ってもらえたのは良いのだけれど、「でもさ、海苔はまぐろの上じゃなくてご飯の上だろーっ、ふつう。」と言われてしまった。そういえばそうですね。

でもって木曜の夕食はチーズフォンデュ。娘のリクエストで実に久々。木曜は家族揃って食べる唯一の日。おまけに前日はちょっと記念日だったので1日遅れでやろうと大張り切りの娘。部屋に飾りつけまでありました。

スパイスを利かせたら今までで一番美味しく出来た!これはおもてなしにも使える!

PB240040fhondhu PB240044 野菜が沢山食べられてワインも良く合ってサイコー!写真のワインはチリのシャルドネレゼルバ。コクがあるタイプ。も少し酸味があるタイプも合いそう。

さっぱりしたササミか何かのお肉があればと言ってましたがこれだけチーズでたんぱく質沢山とったら必要ないでしょ。800g近いミックスチーズを使いました。・・・明日は野菜ばかりの食事だからねぇ。

娘は翌日学校で日直当番だそうで、みんなの前で一言話すのに、ネタが出来たと大喜び。なんなら写真も持って行くか~い。

|

« ボージョレ・ヌーヴォー解禁! | トップページ | 痛かったね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/7306123

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の夕食:

« ボージョレ・ヌーヴォー解禁! | トップページ | 痛かったね »