« 今朝はまぶたを腫らして | トップページ | 頂き物 »

2005年11月 5日 (土)

買い物に付き合ってイライラ

昨日は息子がジーンズをもう1本欲しいと言うので久々に二人で買い物に。
親と行く歳でもないのですが、彼にお金を持たせると全部使い切ってしまうので。。。

案の定、長ーーーい。以前私の買い物に付いて来て、「お母さんの買い物は長い」と文句を言っていたのが
いざ自分の段になると長い。私に似たのか!?いつも高価な物ばかり選ぼうとしますが、珍しく程ほどの所で決まり。
やっとジーンズが決まったと思ったら、あれもこれも見て、ファー付きのジャケットまで買う気になっている。

今日はそんな予算無いよーと店員さんに見えないように必死で合図を送るが気付かない。
こっちに安いトレーナーがあるよーと言っても無視。どこのお坊ちゃまだと思ってるんだ!と
だんだんイライラしてきた。黙っていたらいつまでみているんだろう?こっちの財布の中身の心配もしないで。

結局ジーンズだけで帰ってきた。お茶ぐらい飲みたいと思っていたのがあまりに長かったので、
そんな気も失せました。

受験生の気晴らしになればとの買い物のつもりでしたが、今日、「友達の家で勉強する」と出掛ける時
早速新しいのを穿いていました。オイオイ。
お洒落もいいけど、いまは勉強が本業でしょ!でも、あまり言うと機嫌悪くなるし。

子育ては、日々修行です。


|

« 今朝はまぶたを腫らして | トップページ | 頂き物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/7059653

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物に付き合ってイライラ:

« 今朝はまぶたを腫らして | トップページ | 頂き物 »