« ちょっとした一言で。。。 | トップページ | 買い物に付き合ってイライラ »

2005年11月 2日 (水)

今朝はまぶたを腫らして

まだちょっとまぶたが重いです。
夕べドラマにはまって、涙腺の弱い私はボロボロに・・・そのせいなのです。

『1リットルの涙』は出演者が気になって観ています。
薬師丸ひろ子がお母さん役と言うのがちょっとショックですが。

その後、途中から『火垂るの墓』を。もし、私が女優さんで今すぐ涙を流してと言われたら(そんな事ある筈もないですけど)
あのワンシーンを思い出せば泣けると言うくらい好きで、みては泣いていた映画です。

俳優さんによるドラマ化というのは無理じゃないかと思っていましたが
ビックリするほどよく仕上がっていましたね。アニメのイメージをうまく再現していて。
子役の子の演技も凄かった!あんなに小さな子が、あれ程まで虚ろな目が出来るんですね。
途中からでも、よく知っているシーンだったので泣けた泣けた。

ただアニメと違うのは、松島菜々子が演じた意地悪なおばさんの役。綺麗過ぎました。
もっとドスのきいた女優さんの方が良かった気がしますが、視聴率を取るには仕方ないのか。

初めからみていないので、あまり言えませんけど。
ビデオに撮ったので最初からみてみないと・・・ですね。
後日お店でまぶたが腫れていたら、『火垂るの墓』のビデオのせいだと思ってください。

|

« ちょっとした一言で。。。 | トップページ | 買い物に付き合ってイライラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/7059652

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝はまぶたを腫らして:

« ちょっとした一言で。。。 | トップページ | 買い物に付き合ってイライラ »