« 買い物に付き合ってイライラ | トップページ | 星空の休肝日 »

2005年11月 6日 (日)

頂き物

                                                                                                                                                                                PB050015

 今日は雲ひとつ無い秋晴れの気持ち良い1日でした。

 所で、頂き物が偶然重なることってないですか?

今年は手作りブルーベリージャムを頂きました。
毎年実家の庭で取れた実をジャムにして送ってくれるのですが、
今年はご近所さんからと、九州からも頂きました。
毎日ヨーグルトに入れて食べるのでこれは助かります。
あっ、そうそう、ヨーグルトの素だねも頂き物でした。(笑

この数日は、大根を頂いてなんと3本。豚汁に入れたり、ふろふき大根、漬物、大根おろし等など・・・
昨日作ったふろふき大根は一晩たった今日の方が美味しくなってました。
まだあるので明日は何にしようかな?

頂き物って、時に買っては食べられないような掘り出し物というか、美味しい物に出会うことがあります。
頂いたりお返ししたりって最近は面倒くさいという方も多いようですが
私は有り難い事だなーと思います。

誰かの顔を思い浮かべてお裾分けしたり、また何が喜ばれるかと考えながらお返ししたり。

誰かの事を思い浮かべる事が大事なのだと思います。
なんか愛に溢れてませんか?

そういえば今日お店でFMから流れていた、『サトウチクゼン』(字がわからないので)と
玉置浩二の曲が良かったなぁ~~~

どちらも愛に溢れている歌詞で、素敵な曲でした。

|

« 買い物に付き合ってイライラ | トップページ | 星空の休肝日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/7059654

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物:

« 買い物に付き合ってイライラ | トップページ | 星空の休肝日 »