« 痛いよ~ | トップページ | クリスマスモード »

2005年12月14日 (水)

素敵な頂き物

10日の日記を御覧になった方々から沢山のお見舞いの言葉を頂きました。ご心配をおかけしました。

主人が写真が無いとつまらないよーと申しておりますが、それだけはできましぇーーん。

お陰様で痛みから解放され顔も素に戻りました。同じような体験をされた方が以外に多い事が判明しました。歯医者さんが賑わうわけですよね。私は小さい頃偏食だったので、栄養のバランスが偏っていたせいかも知れません。歯は大切にしましょうね。

所で寒空の夜に、我が家に素敵な贈り物が届きました。

PC120013miru   ワイン好きのこだわりのお客様からです。その方は自分で焙煎する為の網も購入したとのこと。すっ、すごい!

 ドラマ『優しい時間』を思い出しました。このお洒落なコーヒーミルを手にしてまず思ったのが、これが似合うように、家の中を綺麗にしなきゃ・・・です。(^^ゞ  せっかくですから目に付く所に置きたいのですがまだ定位置は決まらずテーブルに鎮座。

すぐにでも飲みたくなったのですが、フィルターが無くて断念。翌朝やはりどうしても飲みたくて油漉し紙をフィルター代わりにしてコーヒーを淹れました。うん、お・い・し・い!

 店を改装して、喫茶コーナーでも造りたいねーと主人がポツリ。

そう言えばこの前誰かに、この店は時間がまったりと流れてるよねーと言われたばかり。

それって喫茶店としては良いのでしょうけれど、酒屋としてどうなの?

|

« 痛いよ~ | トップページ | クリスマスモード »

コメント

こんにちは。
歯痛が治ってよかったですね〜。
本当につらいですもんね・・・。

このコーヒーミルすてきです♪
そういえば我が家にもKaritaの手挽きミルがあったなぁ。
ここに引っ越してくる時にしまい込んでそのままになってます。

コーヒーフィルターですけど、うちに無漂白のネル生地がありますよ〜。
ネルドリップなどいかがですか??
って、我が家は紙フィルターですけど(笑)
お使いになるようでしたら、少しお分けしますよ♪

喫茶コーナー、ぜひ作ってください!!
私の現実逃避場所になること請け合いです(笑)

投稿: ぶぅ | 2005年12月16日 (金) 18時09分

ぶうさま、ご心配おかけしました。
治療はしばらくかかりそうですが、痛みが無いだけとっても楽です。

手挽きのミルってインテリアとしてもおしゃれですよね。
ワイン好きの方って、コーヒー好きが多いですね。
香りを愉しむのが好きなのだと思います。

部屋中がコーヒーの香りやパンを焼く香りに満たされると
幸せを感じませんか?
ホームベーカリーの気に入っている所の一つです。

ネル生地ってお手入れ大変ですか?
なんせ不精者なので・・・
でもぜひ紙フィルターと飲み比べしてみたいですね。
利きコーヒー!?興味が沸きます。(笑

喫茶コーナー、スペースと改装費の捻出がクリアできれば・・・といったところでしょうか。

ま、一緒にお茶飲みましょ・・・と言う感じなら大丈夫でしょう。

投稿: tukui | 2005年12月16日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/7616499

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な頂き物:

« 痛いよ~ | トップページ | クリスマスモード »