« 食すると言う事 | トップページ | 遊んでみました »

2006年1月27日 (金)

焼酎生チョコレート

 p1270007        p1270011                                

 ようやく私のプロデュースした焼酎生チョコレートが完成しました。HPに画像のアップもできました。忙しいのに無理を言って作って頂いたパティスリーレクレさんのシェフにも感謝です。

  細かな打ち合わせもやはり大変でしたが、一つの製品になるとやはり嬉しいですね。東急ハンズ町田店さんにて、限定で販売が決定しました。

大変手間が掛かるのと、自店もバレンタインに向けて忙しい時期ですので、残念ですが数を限定させて頂くことになってしまいました。

業界ではかなり著名なパティシエさんだと、他の方から伺いました。こんなに近くに、それほどの方がいっらっしゃるなんて、なんてラッキーなんでしょう!そんなシェフに、「焼酎でこんなに美味しくなるとは思ってもみませんでした」とのお墨付きを頂いて一安心。

このショコラ、都心のお洒落な専門店で出すとしたら、倍近くはするでしょうね。

そうそう、先日レクレさんのケーキを食べて息子が「今まで食べた中で、一番美味しい!!!」と感動していました。いつもなら三口でたいらげてしまうのに、目を閉じてじっくり味わっていたのでよほど美味しかったのでしょう。一口だけ私に味見もさせてくれました。おおー、珍し~ぃ!

名前がわからないのですが、円錐形をしたチョコレートムースのようでした。三層になっていて、なんて手の込んだケーキかと私もビックリ!お近くの方はぜひおすすめです!

こちらの、クロワッサンとアップルパイも美味しいのですが、忙しい時期はお休みになるんですよね~。

 木曜日、久々にモワ・ド・マリーさんでランチ。いつもの事ながら、目にも口にも美味しくて、ついつい長居してしまいました。(^^ゞ

p1260005  写真はメインです。金目鯛のなんだっけ?スミマセン、忘れました。前菜もお魚をチョイスして、グラスの白ワインと堪能しました~(*^。^*)

なんといってもここはソースのスパイスがほど良くて、パンでお皿をこそげるのが醍醐味。

デザートの青紫蘇のシャーベットが実に爽やかで、和食のデザートみたいで、新鮮でした。

恐るべしや、瑞江は都心に負けない凄い実力のお店が、こんなにも集まっているのです!

|

« 食すると言う事 | トップページ | 遊んでみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/8371223

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎生チョコレート:

« 食すると言う事 | トップページ | 遊んでみました »