« トリノだけに・・・ | トップページ | モデルのハナさん »

2006年2月22日 (水)

ナターシャがやって来た

我が家にナターシャがやって来ました。とは言ってもお客様ではありません。

P2130024

観葉植物、アイビーの仲間でしょうか。

最近、風水がちょこっと気になって。キッチンのガスレンジの方角がどうも最悪らしいのです。でも変えるわけにもいかないし。(苦笑

家の長が体調を壊すのだとか。。。で、少しでもやわらげるにはグリーンを置くと良いらしいので、近所の花屋さんで買ってきました。

他にも2種類の仲間と一緒に。二つは窓際に、ナターシャはレンジのまん前に、置いています。

アメリカン調のカゴに入れてあげたら可愛い!

もう少し大き目の幸福の木か何かが良かったかしら?とにかく枯らさない様にしないとね。

あとは常にキッチン回りをキレイにすることだそうです。

近頃、ぐうたらしてるからなぁー。・・・耳がいたいです。(^_^;)

でも、これ、なんでナターシャなんだろう?

|

« トリノだけに・・・ | トップページ | モデルのハナさん »

コメント

こんばんは〜。
なんか最近、無くし物が多くてすったもんだのぶぅです(笑)

お部屋にグリーン、いいですよね〜♪
オットと暮らし始めて間もなく買った幸福の木、今の家に越して来てから枯らしました(^^;;
子供が鉢をひっくり返したりね。
あまりに不吉な出来事ですよねぇ(爆)

我が家もあまりに汚いのですが、最近は玄関とトイレだけはマメに掃除することにしてます。
玄関をきれいにしてないとオットの仕事運が上がらないんだそう。
トイレは奥さんの健康とかに関係してるらしい。
どちらも効果のほどは「???」なんですけどー(笑)

キッチン周りもお掃除大事ですか。。。
夕食に使った食器、翌朝洗うなんてしょっちゅうなんですよね。
これからは気をつけよう。

投稿: ぶぅ | 2006年2月25日 (土) 02時33分

ぶぅさま~、
私もめっきり物忘れが多意と言うか…
自分でしまっておいて、どこだったか忘れてしまいます。^^;

グリーンも何度も枯らして、ここ最近置いていなかったので。。。

うちだったか、実家だったか(それも忘れちゃった)で幸福の木の花が咲いて、「これはなんか良いことがあるね」と皆で話したのですが、残念ながらお金の花は咲きませんでした。(笑

だから占いとか、風水なんて別にって思っていたんですけど、
よく聞くと、家の中を綺麗にしてとか、当たり前で特別じゃない事を言っているんですよね。

でも、なかなかそれが実行となると…ねぇ。

健康の面でも、仕事でも、良い事と悪い事が順繰りでやってくるってここ最近実感する事が多くて、風水も興味が出て来て、自分でできる簡単なことならやってみようかと思うようになりました。

でも、あまり縛られない程度にです。

で、明日また良い事があります!これから日記に書こうと思いまーす。
ちょっとびっくりするかも。

投稿: tukui | 2006年2月25日 (土) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/8777325

この記事へのトラックバック一覧です: ナターシャがやって来た:

« トリノだけに・・・ | トップページ | モデルのハナさん »