« ご近所さんの旨い物 | トップページ | TIME FOR BRUNCHI »

2006年3月 4日 (土)

ひな祭りでしたが

ひな祭りでしたが、昨夜はちらし寿司にはしませんでした。理由は、子供の給食がちらし寿司だったから。夫はちゃんと季節の行事はやるべきだと言いますが、2食同じ物が続くのは可哀想なので。

夕方から急に冷え込んできて、ちょっとみぞれまじりの雷雨になり、買い物に行くのが億劫になったので、冷蔵庫あった豚のバラ肉で、角煮を作りました。                    

p3030007 ( 自分で言うのもなんですが)時間が無かった割には良く出来たので、写真に撮っちゃいました。他に小松菜と油揚げの煮びたしと高菜のお漬物(頂き物)。ワインのおつまみに最高でした!

 う~ん、でも、なんかやっぱり、ひな祭りらしさが欲しかったなー。って、肝心のお雛様、出しそびちゃってました。

p1090019 娘よ、お嫁に行きそびれたら、ゆるしてぇー。でも、お店には、ちゃんと飾ったよ。すぐにしまうからね。

|

« ご近所さんの旨い物 | トップページ | TIME FOR BRUNCHI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/8930503

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りでしたが:

« ご近所さんの旨い物 | トップページ | TIME FOR BRUNCHI »