« 本屋さんと丹沢山&隆 | トップページ | お花が咲いた »

2006年5月28日 (日)

たまには雑誌も。

文芸春秋社から、発売前の雑誌が届きました。その名も『TITLE』(タイトル)7月号、テーマは「東京を休む」(Tokyo Relax Tour)  粋な大人の男性向けの本といった感じでしょうか。

この号に小松菜焼酎と小松菜発泡酒がTokyo Souvenir Hunt (東京の技ありスーベニア)としてカラー写真で紹介されています。(横文字って滅多に書かないから時間がかかる~苦笑) 小松菜発泡酒の画像が拡大されていて、小松菜焼酎と同じ大きさになっているのが微妙なんですが・・・

グルメ・リラクゼーションスポット・アート・映画・雑貨・サッカーなど幅広いジャンルの記事が満載で、男性誌って普段あまり目にしませんが、結構面白いんですね。最後の裏表紙には、あ、はなちゃんのがん保険の広告。(笑

で、今度の『マリ・クレール』7月号のスウィーツ特集に、小松菜アイスクリームが紹介される予定。なんでも、編集者の方曰く、はなさんからのご推薦だとか。

P6020058

それにしても、編集者さんって、いつもギリギリの所でお仕事されてるんですね。「締め切りが○日なので、○日までに送って欲しいのですが」と皆さん、急な連絡ばかり。届いたら即写真を撮って記事を書かないと間に合わない日程。情報化社会のスピードの速さをつくづく感じます。

|

« 本屋さんと丹沢山&隆 | トップページ | お花が咲いた »

コメント

本当に

マリ・クレールの

7月号のスウィーツ特集に

アイスが出るんですか?

・・・聞いてないんですけど。(笑

いやいや・・毎度お世話様です。

投稿: heim | 2006年6月 1日 (木) 21時13分

お世話になっています。
そうなんです~。正確には8月号でした。6月23日発売です。

すみません、考案者に言ってませんでしたね。(汗

過去のブログにも書いたのですが、
先月初めにJ-WAVEサンデーブランチの東京散歩の瑞江特集ではなさんがいらした時の流れだと思うのです。(この話は伝わってるのでしょうか…?)

スウィーツの本も出しているはなさんのおお薦めというのは、考案者冥利につきますね。

ホームページを見てのひょんな依頼が飛び込んで来たりしてます。

投稿: tukui | 2006年6月 2日 (金) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/10278932

この記事へのトラックバック一覧です: たまには雑誌も。:

« 本屋さんと丹沢山&隆 | トップページ | お花が咲いた »