« 酒の肴 | トップページ | 興味をそそられて »

2006年6月10日 (土)

ドイツ三昧

いよいよサッカーのワールドカップが始まりましたね。日本はもちろんですが、世界の一流のプレーが見られる絶好の機会です。で、楽しみは他にも。

先日、所要で外出のついでに途中下車をして、浜町のドイツパンの専門店『タンネ』で美味しそうなパンを2種購入。

場所を尋ねるのに寄ったケーキ屋さん『東京洋菓子倶楽部』がこれまた美味しそうで、某航空会社のファーストクラスで出されているというチョコと抹茶とあずきのバウンドケーキも購入。親切に教えてくださって、良い感じのお店でした。ちょっとしたぶらり旅の気分?

夜はドイツパンとソーセージとジャガイモ、それにドイツのビールとワインでドイツ三昧。

P6080067_1

 P6100074短時間でパパッと用意した食事です。

パンは酸味が利いていて、ずっしりと重くもっちり感もあって食べ応えあり。近くにもこんなパンやさんがあったらなー。チーズは国産のカマンベールだったけれど、パンによく合って美味しかった~

日本は、世界の食が気軽に手に入るので、嬉しいですね。

そうそう、世界のと言えば、外国産のビールがまた入荷しました。フランスやイタリアも。さしずめビールのワールドカップかしら?

P6100072_1

|

« 酒の肴 | トップページ | 興味をそそられて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/10464590

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ三昧:

« 酒の肴 | トップページ | 興味をそそられて »