« 長い夏休み? | トップページ | 晩酌 »

2006年8月30日 (水)

蒸し暑さには爽やかビール

P8220048_1 長いことブログを休んでいたので、新入荷商品が色々。

そのうちのビールです。

今年は梅雨の様な蒸し暑さが続いていますがそんな時にもってこいです。

向かって左から、

オランダの『ババリア』世界初の、ブルトップ式ペットボトル入りです。日本人好みの味。¥270円

フランスの『クローネンブルグ・ブラン』日本発登場!白ビールにレモン果汁やコリアンダーが入った実に爽やかなビール。日本の法律だと正式には発泡酒のカテゴリーになります。小松菜発泡酒と同様です。¥368円

ご存知チリビール。これは辛い物苦手な私達はちょっと・・・。でも、辛いの好きな方って、結構いらっしゃいますよね。更に唐辛子が大きくなった様に見えるのは気のせいか?¥399円

右端はキューバNo1の『ブカネロ』軽いタイプかと思いきや、オランダよりコクがあって、ベルギー程重くない、中間的でこれもなかなか。¥368円

他にもいつの間にか冷蔵庫は世界のビールでいっぱいになってしまいました。個性的で楽しいですね。

|

« 長い夏休み? | トップページ | 晩酌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/11565607

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑さには爽やかビール:

« 長い夏休み? | トップページ | 晩酌 »