« 3センチも伸びた!? | トップページ | 飲んだら乗るな! »

2006年9月 9日 (土)

美味しいOFF

久しぶりに、モワ・ド・マリーさんでランチ。

どうも最近は遠くに出掛けるのが億劫で、近くにこんなお店があって嬉しいです。

一番乗りでお店に入ったのですが、後から、後からいらっしゃるお客さん、知った顔が多くて、こんな時旦那と二人でいるのって、ものすごく恥ずかしい。

まあ、それでも、気兼ねしないで大きな口で食べられるので良しとしましょう。

やっぱり、こちらの味は私好み。暑かったので白ワインをデキャンタで。前菜のホタテとイカのマリネサラダは酸味が心地良くて、ワインもすすむ。メインは私はホロホロ鳥を、旦那は、まと鯛の赤ワインソースを頂きましたが、どちらもソースが良いお味。ここのパンも大好き。冷静スープも自分で作るのと違ってとってもなめらか。

で、最後のデザートがまた至福。梅酒とカルバドスのソーダ割りをメニューに加えと聞いたので、デザートに合わせて追加。あえてソーダで割らずに、別のグラスに氷を用意してもらって、まずはそのまま一口。次にロックで。う~ん、良い香り!

アイスにはグラッパがかかっていて、(一瞬芋焼酎の原酒?と思ったのですけど)酒飲みに、粋な計らいをして頂きました。デザートまで手作りで(しかも手を抜かない)これがまた、幸せな気分にしてくれるんですよね。

昼間から、良い気分になって、とっても美味しいOFFでした。(子供には内緒ね)

|

« 3センチも伸びた!? | トップページ | 飲んだら乗るな! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/11818820

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいOFF:

« 3センチも伸びた!? | トップページ | 飲んだら乗るな! »