« お鍋の季節に | トップページ | 本日解禁!ボージョレ・ヌーヴォー »

2006年11月15日 (水)

高知のお酒

Pb140007koutisake2_1  先週、高知のお酒の試飲に行ってきました。宇宙酒を利くという事でしたが、他にも色んなお酒があって、楽しかったです。

文佳人の蔵元さんにご挨拶して、にごり酒を試飲。サラリとしていて良い飲み口。これがとっても手頃。と言うことで近々入荷することに。

高知は他にも沢山美味しいお酒があって、高知の蔵めぐりに行ってみた~い気分に。

そして新しく2件の蔵元さんのお酒を取り扱うことになりました。

亀泉酒造さんと、安芸虎の有光酒造さん。亀泉さんはフルーティーな香りが特徴で、色々なお米や酵母を使って、バラエティ豊かなお酒を造っています。

有光さんの安芸虎は香りは抑え目で、しっとりとした旨味のあるお酒で、個性もあります。早速お燗して飲んだら、やっぱり美味しい!

早速お店の冷蔵庫に並びました。

秋も深まって、これからはお酒がすすむ季節ですね。

|

« お鍋の季節に | トップページ | 本日解禁!ボージョレ・ヌーヴォー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/12707687

この記事へのトラックバック一覧です: 高知のお酒:

« お鍋の季節に | トップページ | 本日解禁!ボージョレ・ヌーヴォー »