« プロの味に挑戦 | トップページ | 料理で罪に問われるか? »

2007年1月15日 (月)

八宝菜で満腹

P1150031   沢山ある白菜をどうやって消費しようか・・・と思い巡らしながらよくここに遊びにいらっしゃる、hirorinさんのブログのおいしそうな堅焼きソバを見ていたら、中華丼で手抜き&冷蔵庫整理をしようと思いつく。

他に相方が食べたいと言うポテトサラダ。プラス夕べの残りの引き昆布の煮物。とそこへ義母Y子さんからの差し入れのお刺身。(これもhirorinさんのまねですが事実です)ただし、静岡のお刺身とは比べ物になるはずありません。P1150029 和・洋・中華ごちゃ混ぜですが、体にはよさそうなメニューになりました。これじゃ、飲むしかない!結局どんぶりにしないでいただきました。

この所しっかり系のお酒が多かったので、優しい味わいの秋田のお酒を。『刈穂・純米・宝風』 柔らかい飲み口で料理をじゃましない味でサラリと飲みたい方におススメのお酒です。ここの生原酒も美味しいんですよ。たっぷりの野菜とお刺身で満腹になりました。

もう1本私の大好きな秋田のお酒が再入荷しました。

P1150028 『雪の茅舎・山廃純米』 これを開けたらきっと限なく飲んでしまうからと、相方からは禁止されてしまいました。

今日は皇室の歌会始めでしたね。これを観る度に、私も歌ぐらいたしなんで、日々のことを書けるようになれたら風流だろうな~と毎年思います。川柳になりそうですが。。。

|

« プロの味に挑戦 | トップページ | 料理で罪に問われるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/13509516

この記事へのトラックバック一覧です: 八宝菜で満腹:

« プロの味に挑戦 | トップページ | 料理で罪に問われるか? »