« やっぱりね! | トップページ | 焼酎生チョコレート »

2007年1月26日 (金)

隆18BY本生酒入荷

P1240047by

丹沢山のファンの皆様お待たせしました! 

神奈川の川西屋さんの隆の18BYの本生酒が2種入荷しました。

 今年は去年より酸度があり、辛口に仕上がっています。年毎に違う、これが手造りの酒の良さ&楽しみでもありますね。

 口に含んでこのなんともいえない本生特有のフルーティーな香味を味わうと、蔵元でもろみを飲ませて頂いたのを思い出します。相方は行っていますが、私は久しくお邪魔してないな。

隆 白 純米吟醸 足柄産若水 55%磨き

隆 紺 新潟産五百万石 吟醸 50%磨き

来月には隆緑山田錦なども入荷する予定です。ピチピチとはじけるようなフレッシュな入荷したてを今の時期に味わって、秋から冬になって丸みを帯びた頃にまた飲んでみると味の変化が良く分かって楽しいです。けど、その頃まで残っているかどうか。。。

|

« やっぱりね! | トップページ | 焼酎生チョコレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/13690089

この記事へのトラックバック一覧です: 隆18BY本生酒入荷:

« やっぱりね! | トップページ | 焼酎生チョコレート »