« 勇気ある行動!? | トップページ | 優勝おめでとう! »

2007年1月 8日 (月)

売るべきか、売らざるべきか・・・

P1080001  暮れに思ったよりも、日本酒が売れて、冷蔵庫や棚が歯抜け状態。でも、焼酎におされて低迷していると言われるお酒が、結構若い世代の方達にも支持して頂けて、嬉しくなりました。

川西屋さんの隆シリーズ文佳人の純米吟醸新籐さんの雅山流など今期のお酒が出来るまであと、もう少し待たないと入荷しないお酒のスペースなので、みっともないけれどこの状態が続きます。他にもあと数本のみの在庫のお酒が出ると、もっと空いてしまいそう。

 入荷可能なお酒は来週届くよう手配しないとなりません。

 年末動きが鈍かったワインと小松菜焼酎がここに来て動き出してきて、ちょっと一安心。やはり品切れ在庫が続出しないよう慎重に手配しないと。

P1080004  とうとう、1本だけになってしまった、希少ワイン。アルマン・ルソーの『シャンベルタン』そう、特級でございます。 初めから割り当てしか貰えなかった訳だけれど。。。暮に1本お嫁に出す時も別にもったいぶったわけではなくて親心とでも言いましょうか。はてさて、売るべきか、売らざるべきか・・・明治神宮の樽を羨ましく思い出しながらセラーから出して眺めています。まだまだ良く育ちますので、ゆっくり考えましょう。飲みたいけど、決して独占してはいけないワインですから。

 一方、全く売れなくなったのが、いわゆる普通のビールや発泡酒や酎ハイ。パックの日本酒も万引き事件以来売るのは止めたし。ますますスペースがなくなってきますが、全く置かないわけにもいかない微妙な所です。

さて、今夜は何を飲もうかしら・・・

|

« 勇気ある行動!? | トップページ | 優勝おめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/13387965

この記事へのトラックバック一覧です: 売るべきか、売らざるべきか・・・:

« 勇気ある行動!? | トップページ | 優勝おめでとう! »