« 苦手なお仕事 | トップページ | 今や希少品? »

2007年1月11日 (木)

休日

 2時間だけ寝て、頑張って起きてなんとかお弁当を作り、あり合わせでご飯を食べさせて送り出した後、また寝てしまって、結局昼過ぎてしまう。

P1110015 それでも終わってないリストを夕方まで仕上げないと、休みがパーになってしまうので、頑張りました。

 さて、ご褒美に夜はイタリアンを食べに。暮れに呼び出されて一度伺ったお店です。食事のあとで、軽くつまんで飲むぐらいだったの改めて行って見ようと思っていた場所です。

いっぱい飲んで食べるぞ~と意気込んで行ったら、先客の団体の女性陣に見覚えが。息子の中学時代にお世話になった先生方でした。こんな所でお会いするなんて。。。大口を開けて食べられない。。。

画像をとるのもなんだか・・・で今日は残念ながら写真無し。で、ちょっとは恥じらいながらのディナー。もちろんワインもガブガブ呑める訳ありません。

それでも、美味しいのでついつい食べてしまう。サラダ、真鯛のカルパッチョ、アンチョビ入りほうれん草のソテー、ピッツア・マルゲリータ、パスタ2種、パンの盛り合わせ、デザート、コーヒー、ワインは何にでも合いそうな白をチョイスしましたが、もう少しキリットした感じが良かったかな。そう言いつつ結局ボトル1本完飲。相方はデザートの代わりにグラスワインをもう一杯。

美味しかった~。お腹もいっぱい。確かにプロの味は一味違う。けど、娘も相方も、そんなに旨い旨いって強調しなくても。。。

今度、家でプロ顔負けのを作ってギャフンと言わしてやるぅ!って、私乗せられてる?

でも、確かにこの味、頂きました。真似してみよう♪

P111001  おっと、今日は鏡開きでした。神棚用の鏡餅、暮れにパック詰めが売り切れていて、切り餅を使って慌てて手作りした、ミニ鏡餅。子供の手に乗る可愛いサイズも手作りなら可能なわけです。

写真では見えないけれど、重なっている部分はものすごいカビが生えていました。食べられるかしら?

|

« 苦手なお仕事 | トップページ | 今や希少品? »

コメント

子供の頃はいつもカビが生えたところを父が取ってくれて、それを食べてました。
でも・・大人になってテレビで「カビはとっても目に見えないカビは中にまであります」と言っていたので、それから食べなくなった。でも、お腹壊したことはないんだけど♪

今年、うちの鏡餅は白い部分の方がわずかに見える程度までカビを繁殖させたので、迷わず捨てました・・・

投稿: hirorin | 2007年1月12日 (金) 14時53分

to.hirorin

よく見たら、かなり深い部分までカビが生えていて、削るのが大変そうだから、捨てました。

ビンボー性なのか、なんだか罰当たりな気がしてなりません。
残り物も、とっておいて食べる性分なので。。。
でも、時々冷蔵庫に入れたまま、もやしとか忘れてて、ダメにすることも。。。
とにかく抜けているこの性格なんとかしたいのですが・・・

投稿: tukui | 2007年1月13日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/13443488

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« 苦手なお仕事 | トップページ | 今や希少品? »