« 手作りジャム | トップページ | 馬刺しとお酒、第3弾 »

2007年2月 6日 (火)

暖かい日の落とし穴

それにしても今日は暖かかった。

こんな日に、たまに外出するには何を着たらいいか、悩む。予定より遅れて試飲会に出発。何度も行っている場所だから慣れたつもりが、駅をでて目的地まで行くのに道を間違えて遠回り。(^_^;)

片っ端から試飲していくけれど、半分ぐらいでかなりきつくなる。ホンのチョッと休んでまた試飲。それにしても年々人が増えてる。所々にグラスに注ぐ適量とか試飲の仕方が提示してあり、初心者の人も多そう。色んな業種の人が参入してきているのをヒシヒシと実感。種類が多かったのか、体調のせいか、吐き出しているもののいつもより、まわった感じ。

帰りの電車で、開いている席を見つけて座る。よし少し眠れる・・・と思ったのもつかの間、隣の御仁がイビキをかきはじめた。う~ん、眠れないよぉ。それでも重いまぶたを閉じていたらいつの間にか眠っていた。気がつくと、一つ先の駅。急いで飛び降りる。あのおじさんのせいだ!何時の間に降りたんだろう。ボーっとしながら次の電車を待って帰ろう・・・ってえー、終着駅!?更に先の駅だよここ。私ってば同じ方向に乗ったの?慌てて反対に止まっていた車両にすぐに飛び乗る。は・ず・か・し。車掌さん、心なしかこちらを見て笑ってるような・・・

久しぶりにやってしまった。。。ぽかぽか陽気って昼間の酔っ払いにはキツイです。偶然ですがご近所の知り合いのおじ様と行きも帰りもバッタリで、なぜか日本酒とおつまみ談義。不思議なご縁?

えっ、明日は日本酒?行けって言えば行きますけど。。。

|

« 手作りジャム | トップページ | 馬刺しとお酒、第3弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/13818206

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい日の落とし穴:

« 手作りジャム | トップページ | 馬刺しとお酒、第3弾 »