« 56年の歳月って | トップページ | 今日は雨 »

2007年2月17日 (土)

新酒が呼んでる~

P2140022by1  P2160050

やっぱりこの時期は新酒がどんどん入ってきます。

 この時期ならではのお酒や、新酒でありながらも熟成させて飲みたいお酒もあり、色々です。

 丹沢山の赤ラベル隆シリーズ藤と小藤まんさくの花の純米活性にごり酒

 これらは緊張することも無く、楽しく並べたり値段を書いたり。

 このお酒達が、私を見つめるの。「今日は私(俺)を飲んで!」ってね。どれから飲もうか、迷ってしまう。。。夕食次第!と言うことで、今日は馬刺し・・・のつもりがやっぱり、「注文遅れたけど、なんとかなりませんか?」っていう発注後の電話に自家用分を。それで急遽キムチ鍋に。キムチ鍋には、・・・やっぱり悩むわ。

|

« 56年の歳月って | トップページ | 今日は雨 »

コメント

新酒の時期だから、本当に飲んでも飲んでも次の商品があるんでしょ??あ~羨ましい。
でも、シゴトなんですよね?お・し・ご・と♪ たくさん飲むっていうのもツライシゴトですよね(顔笑ってるような気もするけど)。

投稿: hirorin | 2007年2月19日 (月) 11時02分

To.hirorin

はい、お仕事です♪
相方から、それって試飲か?ってよく言われます。

『働けど、働けど、我が暮らし楽にならざり、じっと手を見る』    石川啄木

他の酒売り場では使ってくれないだろうな。

投稿: tukui | 2007年2月19日 (月) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/13948066

この記事へのトラックバック一覧です: 新酒が呼んでる~:

« 56年の歳月って | トップページ | 今日は雨 »