« ありがたい | トップページ | ホワイトデー »

2007年3月14日 (水)

元気色

P3130004 お店の前に咲いた君子蘭。なんか元気になる色ですね。これが君子蘭って初めて知りました。無知な私です、はい。

 高知からまた新酒が届きました。

有光さんの「安芸虎・山田錦純米60磨き」 槽しぼり無濾過生酒です。

P3130003早速、待てずに相方を尻目に試飲。山田錦ってどこの蔵でも造っているから・・・なんて思ってましたけど、これはお値段から言うと凄い!コメントすると褒め言葉ばかり書きそうだから止めときます。

 今回一升瓶だけの入荷ですが、ぜひ4合瓶も仕入れよう思います。ちょうど来店のFさんにも一口。口に含むなり「お~おいしい!」って。素直にわかりやすい旨さですよね。でも、Fさんもいつも4合瓶でしたね。今日はとりあえず純米吟醸で。

 

|

« ありがたい | トップページ | ホワイトデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/14259606

この記事へのトラックバック一覧です: 元気色:

« ありがたい | トップページ | ホワイトデー »