« ティラミス | トップページ | いちおし »

2007年3月 9日 (金)

美味しい居酒屋

歩いていけるご近所さんにチョッと前にオープンした居酒屋さん。

落ち着いた頃に行ってみようと思っていたのですが、先週ようやく行けました。

話には聞いていたけれど、とってもお洒落なお店。デザインしたのはこの辺では知られた方だそう。前にお友達とランチに行った素敵なおすし屋さんも同じ方のデザインでした。

入っていきなり相方がカウンターに座っている人に挨拶した。聞くとそのデザインしたご本人とのこと。初対面の私も挨拶。うわさの通りダンディ。仕事着そのままの私らとは違う。

P2280035_1  ここはお魚料理がおススメと言うことで、やっぱりお刺身でしょうと盛り合わせを。他に鮭サラダ、メカブ、貝はお通しです。相方が頼んだビールをひと口だけもらって、私は早速日本酒。安芸虎の純米吟醸を初めは冷酒で。次にお燗で。相方、次は珍しく芋焼酎。

いや~、久しぶりに幸せになる美味しいお刺身を頂きました。しかも、伊勢海老まである。かなりの金額を覚悟していましたが、いえいえ、何度でも来たくなる値段でした。

お刺身はサービス価格だそうですが、それしにても、感動のお刺身!

うおいのさん、またお邪魔したくなる居酒屋さんです。 座敷で宴会もいいなぁ~。

この界隈も随分と変わりつつあります。

|

« ティラミス | トップページ | いちおし »

コメント

はじめまして、
いつも楽しみにしております。

現在、今井橋まであともう少しのところに生息しております。

大体同じ居酒屋さんに出没しておりますが、
この「うおいの」さんは知りませんでした。

以前、
南篠崎のほうに住んでおりまして、
近くに「うおいの」という魚屋さんがありました。 関係が有るのでしょうか??


ところで、
このお店はどのへんにあるのでしょうか??

これからも、
楽しみにしております。


投稿: ash | 2007年4月 5日 (木) 15時29分

To.ash

 はじめまして&ようこそ!
今井橋なら近くですね。よく自転車でぷらぷらしますよ。

「うおいの」さんはまさにその魚屋さん(仕出屋さんもやっていました)です。業態を居酒屋さんにしたのです。旧店の向かい、「スーパーマルヨシ」のとなりで営業しています。

 元魚やさんだけあって、お魚がおすすめ!

あっ、ラストオーダーが10時と早めですので。

こちらにもまた遊びにきてくださいまし。

投稿: tukui | 2007年4月 5日 (木) 17時13分

そうですか、
居酒屋さんをはじめたんですね。
今度のぞいてみます。
情報ありがとうございました。

私ども夫婦はですね、
この界隈ですと、
一之江駅ならば、
「華だん」インド料理の「バラト」
瑞江付近ですと、
「いろは」「いわぶち」「しっぽう」あたりで酔っ払っております。

これからも楽しみにしております。

投稿: ash | 2007年4月 6日 (金) 13時29分

To.ash

瑞江のあの辺りで酔っ払っているとなるとどこかでお逢いしているかも。(笑

基本的に外飲みより家飲みが多いですが、たまに出る時はチャリ範囲が殆ど。
個人店の個性ある居酒屋が好きです。

投稿: tukui | 2007年4月 6日 (金) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/14208353

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい居酒屋:

« ティラミス | トップページ | いちおし »