« 幕張へ | トップページ | 風邪? »

2007年3月16日 (金)

こんなん入りました~

P1080007_1  去年の春、初めて飲んでえらく気に入って、このお酒がきっかけでこの蔵のお酒を扱うようになりました。ぜひ扱いたいとこの季節まで待ちに待ったお酒、雑賀の郷純米しぼりたておりがらみ本生原酒。お米の旨味が凝縮してパワフルですがキレイな酸が爽やかにしてくれます。滓があってもろ味の香りもたっぷりの、どっしりと骨太のお酒。

P3130002_1  こちらは丹沢山の本醸造本生。こちらもずっしりとした味わいの生酒。ほとんどファンの方へのサービスとしてこの時期限定で出されるお酒です。ブラインドで大吟醸と見間違うほどの酒質でコストパフォーマンス高いお酒です。

P3160016 そしてこちらブルゴーニュ・ブラン・レノメ’95

沢山のブルゴーニュワインを試飲した中から、相方と私の両方が気に入った(滅多に無いことです)強烈な印象を受けたワイン。ACブルゴーニュクラスながらピュリニーやムルソーなどの畑物のワインに引けをとらない味で値段は手頃。価格高騰する中で嬉しい1本です。熟成具合も程よく、更に熟成させて美味しくなる気配も。ワインのダイヤモンド=酒石酸もみられます。

骨太のお酒が多いので、もうすぐ優しい味わいのお酒も入荷の予定です。こちらはオリジナルのお酒。お楽しみに!

|

« 幕張へ | トップページ | 風邪? »

コメント

なんだかお店の雰囲気が伝わってくるので、今回の背景がお気に入りに。
ゆっくり買い物に行きたい感じ♪(謹慎も解除できそうだし)

投稿: hirorin | 2007年3月19日 (月) 19時49分

To.hirorin

謹慎解除できそう?良かったですねー!
店は時々プチ試飲会になってます。(笑

そういえば話し込んでいて気が付いたら随分時間が経ってるってよくあるなあ。

投稿: tukui | 2007年3月20日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/14282905

この記事へのトラックバック一覧です: こんなん入りました~:

« 幕張へ | トップページ | 風邪? »