« お祝いの後 | トップページ | 左右の違いは? »

2007年4月29日 (日)

GW

巷ではGW、黄金週間なんですね。サービス業には関係ありません。

が、気分だけでも、ドライブに行ったつもりで、お店の音楽をかえて

息子から拝借したコブクロのベストアルバムを流してみる。

良い感じ♪爽やかな今日の陽気にもピッタリ。思わずハモリを鼻歌で一緒に・・・

おっと、大好きな所さんの曲。缶コーヒーのCMで流れてたのね。字余りでテキトーに歌うイメージの彼の曲も、コブクロが歌うとこうなるんだぁ~と、妙に感心ぁ~。相方は、「これ、絶対、タクロー意識してる!」って言ってたけど、そんなの、どうでも良いさ。って今日は昭和の日なんだよね。

お店にはBGM的な曲が良いけれど、たまには自分の好きな曲を思いっきりかけても良いでしょ。

P4290012 昨日カロリーを摂り過ぎたので、今日は軽く。昨日出しそびれたピザスープ、そしてほかに残り物色々卯の花炒り。さっぱりスープのお代わり×3でお腹も満足。野菜もたっぷり。昨日飲み過ぎた気もしますが、やっぱり飲みたい!で、イタリアの白。1,260円。キリット、しゃっきり系で色んな料理に合います。今日の陽気にも。もっとカジュアルなワインでも良さそうだったけれど、品薄なので。連休中は商品在庫も気にしながら。

さて、これから小6の娘のGW対策。1日ぐらいはどこかへ連れて行かなくてはならない。二人で観れそうな映画もないし、混んでいる場所は勘弁して欲しいし、どこがいいか必死で物色中。

これがなかなか難しい・・・のです。去年は家族で三浦半島へ。今年は娘と二人きり。ショッピング・・・かなぁ~。

|

« お祝いの後 | トップページ | 左右の違いは? »

コメント

今日は軽く・・って、ピザ食べてる(笑)
tukuiさんの基準もかなり高そう。

GWはどこも混んでいるから、外出しないかわりに、プラモデルとかジクゾーパズルとか、手芸のキットを一個買ってあげて没頭するっていうのは??

投稿: hirorin | 2007年4月30日 (月) 16時42分

軽くと言って、ピザ(はちょっとだけど)スープ×3ってやっぱり凄いですよね。この数日のせいかお腹周りがきつい。。。

 そうなの、混んでる所は苦手なので、出来れば家で済んだら嬉しいのですけど…子供はそうはいかなくて。

真剣にこれから納得いくまで話合いします。

投稿: tukui | 2007年4月30日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/14890618

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

» 接客マニュアルを超えた最高の接客を! [接客マニュアルを超えた最高の接客を!]
接客は、接客マニュアル通りにはいかないことが多いです。接客マニュアルにとらわれていると、最高の接客には到達できないでしょう。接客マニュアルを超えた最高の接客とは何か?そんなことをあれこれと考えてみたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 08時33分

« お祝いの後 | トップページ | 左右の違いは? »