« ヘルシーなはずが | トップページ | GW »

2007年4月28日 (土)

お祝いの後

この年頃になると、お祝いで乾杯する機会が滅多になくなりました。

今日はその数少ないお祝いの会。うちで、ホームパーティー。

午後3時ごろ、パテを作ったらバケットは欠かせない・・・と買いに出ようとしたら雨。ニュースになったぐらいの突風まで。相方に頼んで雨の中を買いに行ってもらったのはいいのですが、どこも売り切れ。4軒目でやっと買えて。相方ご苦労さん。

バケット難民。。。このあたりは土曜日になると、どこのパンやさんもバケットが完売してしまうのが判明。これからは朝一で買いに行かなくちゃ。

私も張り切ってお料理を作りましたが、皆さん持ち寄ってくれたのもあってとっても豪華!

P4280006 たこのカルパッチョ、サラダ、鳥のから揚げ、カンパチのマリネ、ブロッコリーのキッシュ、蕗の煮物、卵焼き、ジャンボミートローフ、レバーのパテ、ケーキ風の押し寿司。ほかにデザートのシュークリームと苺大福。あ、野菜スープも作ったけど出し忘れたぐらい豪華。

すぐに邪魔になって片付けたけど、ちゃんとお花もあしらって。ケP4290011ーキ風の押し寿司は、ケーキカットの練習にちゃんとやってもらいました。(笑

盛り上がるとやっぱり写真撮り忘れてしまうのね。お祝いの後の残り物を撮りました。

ワインも空っぽ。

|

« ヘルシーなはずが | トップページ | GW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/14886751

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いの後:

« ヘルシーなはずが | トップページ | GW »