« とまらなくなる黒豆 | トップページ | お祝いの後 »

2007年4月27日 (金)

ヘルシーなはずが

P4270005  頂き物の筍、皮付きのが確か6本。これが義母Y子さんの手によって、煮物になってきたのが、先日。でも1本分の量しかないような。。。。あまり、深く考えないようにしましょう。

別に茹でたのも頂いてました。1本半ぐらい。こちらは、パスタに、バター醤油焼きに、そしてこのチンジャオロースーに。

P4270004 最近玄米にはまっていて、いろんなおかずと組み合わせてみるのが楽しい。一番良く合ったのが、筍と油揚げの煮物。次が小松菜の漬物。お肉や油をあまり使っていなくても、満足感があります。子供がいるからお肉料理も作るのですが。

飲むつもりなかったのですが、相方がチンジャオロースーをみて、ワインを開けた。~~~やっぱり私も!ヘルシーだったはずが・・・ハーフが2本、お酒も四合瓶の半分ぐらい、気づいたら開いてました。。。

|

« とまらなくなる黒豆 | トップページ | お祝いの後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/14884591

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーなはずが:

« とまらなくなる黒豆 | トップページ | お祝いの後 »