« 進級祝い | トップページ | またまた頂き物 »

2007年4月 7日 (土)

春の別れ

P4060006  今日は禁酒日にしようかと思っていたのですが、春の別れが続いて、こんな日は飲んで憂いを払いましょう!とお燗をつけました。

 娘の担任の先生の移動。故郷に戻られるとか。今まで携わって来られた先生の中で、一番良い先生だった(と個人的に感じた)だけに、せめてあと一年、卒業までと思っていたからショックが強くて。本当にあれだけ、一人一人の声に耳を傾けてくれる先生は今まで居なかったから。新担任の先生は前任の先生と仲が良くて是非にとお願いしたのだとか。今後も何かあれば連絡を取り合う事らしい。「卒業アルバム、絶対送ってね」と言っていたとか。それにしても、もっと早く分かっていれば、親子でお別れが出来ただろうに・・・あまりにいきなりの別れに戸惑っています。

 それから、お世話になった方との急な永遠のお別れ。重病だった奥さんが良くなったとたんの、あまりに儚い別れ。ほっとしちゃったのかな。悲しみのなかでも、奥さんや家族が集まって見守る中のお別れ。ひ孫のチビちゃんの存在が皆の悲しみを和らげてくれた。

人生、こんなこともあるもの。そんな時のためにもお酒があるのかも知れない。今日はしみじみ飲むお酒の日。

|

« 進級祝い | トップページ | またまた頂き物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/14583832

この記事へのトラックバック一覧です: 春の別れ:

« 進級祝い | トップページ | またまた頂き物 »