« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

感動&感動!

感動が薄れないうちに書かないと。

28日、行ってきました!サロンコンサート。

音楽は好きだけれども全く無知な私ですが、とっても楽しかったです!!!

あま~い声、あま~いマスクで表情豊かに魅せる、聴かせる!

そうなんだ、オペラは歌うだけじゃなくて演技するんだ、ということを改めて間近に魅せてもらいました。

私の好きな曲「Ombra mai fu」。押川さんの歌は、夏の暑い日差しを遮って、涼ませてくれる爽やかで優しさ溢れる大きな大きな樹の木陰のようなイメージかしら?とこれはあくまでわたし的な素人の見解です。

 イタリアやフランスの歌曲だけでなく、日本の歌曲「あわて床屋」は笑ってしまうほど面白かったし、「さとうきび畑」や「千の風になって」では本当に泣けたし、オペラ歌曲ではまるで舞台用のメイクをしたかのような表情に見える熱演で、オペラの舞台の臨場感を味わえた様な気がしました~~~♪拍手、拍手。アンコールの曲も可愛くて楽しい曲でしたね。

感動を胸に出口に向かうと、ご本人が。お疲れの所を、ご挨拶されていらっしゃいました。

P5280033osikawasan1_2 こちらは、江戸川区の音楽界をリードする先生方。左から細木先生(江戸フィルのアドバイザーをされているそうです)、指揮者の江上先生、押川浩士さん、江上先生の奥様でご自身もソプラノ歌手の規子さん。

  今回のコンサートにお誘い頂いた規子さんと、みっちさんから、私のことまで押川さんに紹介して頂いて、一緒に写真を撮って頂いくなんてサプライズ、まさに夢のよう!

 さっきまで舞台で歌っていらした方と、こんなことでもなければ一緒に写真なんて、ありえませんから。。。

こんな私にまで丁寧に対応してくださって、なんて素敵な方なのでしょう、と一気にファンになり、感動しきりで帰途へ♪

P5280034osikawasito2_1  みっちさんと、地元に戻り、この余韻をもう少し愉しみたいと、この時間でもOKなイタ リアン・ベルクオーレさんへ。ワインとおつまみを愉しみながら余韻にひたるにはベストの雰囲気で、お料理もワインも美味しくて、気分は益々上々。

滅多に体験出来ない、感動&感動の日でした。

江戸川区は恵まれています。こんなに素敵なコンサートが近くでしかもたった千円で鑑賞できるなんて。

感動ついでに、押川さんと、みっちさん、江上さんと一緒の写真も載せちゃいました。(汗

ね、振り向かないほうが良いって言ったでしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

美味しさは罪

P5300036 ひっこさんから焼きたてのほっかほかパンが届きました。思わずすぐに味見。もっちりしていてシンプルな味で美味しい!!!自分でおこした天然酵母で作ったそうです。ほかに材料は粉と水と塩だけ。本当はもっと沢山あったのが味見ですでに半分に・・・

ブロ友のhirorinさんの日記をみたら、急にロールキャベツが食べたくなって冷蔵庫にあった硬いキャベツで挑戦。

P53000411ヘルシーをちょっ とだけ意識して、つなぎにおからを使ってしめじとジャガイモも入れました。時間が無かったのであまり味がしみてないけど、それなりに美味しくできました。今日は赤ワイン。残っていたのを少し・・・のつもりが足りなくなってもう1本。またヘルシーから遠ざかってしまう。。。美味しいって罪ですね。

全く話は変わりますが、バス通りで交通事故みたいでした。救急車が来ていて、見に行ってきましたが、事故車両らしきものは無く。ひき逃げ?おまわりさんが遅くに巡回していました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

検診に行きましょう!

綺麗だったな~、モッタイナイな~としきりに相方が申しております。

ZARDの坂井泉水さんの突然の訃報。

亡くなった直接の原因ではないとしても40歳で癌だったなんて・・・

最近は若い人の癌もたまに耳にすることもありますが。。。

「お前も検診に行ったほうが良いんじゃない?」とポツリ。

P52900322_2   一応は必需人なんだ。

そりゃ、そうか、私に何かあったって、後を引き継いでくれる人なんて来るわけないし。

子供と親の面倒と、お店の仕事する人なんて、ねぇ。検診、いっとこ。

髪型だけ、似てる?振り向くなよ~と言いながら写真を撮った相方です。振り向くと・・・ガッカリするから、だって。そりゃあ、そうだけど。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

お赤飯の味

娘の小学校最後の運動会、晴れて良かった。真夏日と聞いていたので、日焼け止めクリームと薄手の長袖のシャツでしっかりガード。しっかし暑い~~~。時々日陰に避難して、涼みながらみたけれど、どれだけお茶を飲んだか。お父さん達の口から出ていたのは「あ~あビールが飲みたい!」って声。確かに。明日の検診の事より、やっぱりやっぱり喉の渇きが優先して、帰ってから飲んでしまった。。。

話は変わりますが、お赤飯の味ってどんなですか?

私が東京に来てお赤飯を食べた時、味がなくて驚いたものです。逆に義母が初めて私の実家を訪れた際にお土産のお赤飯を食べて新幹線の中で笑い転げていました。

P5260010うちの田舎のお赤飯は甘いのです。

で、同郷のご近所さんの娘さんの結婚式に、田舎から親戚がお赤飯を持って出て来たとおすそ分けを頂きました。いやぁ~訛りも、甘いお赤飯の味も懐かしい。

おまけに結婚式でバタバタっていうのも、懐かしい・・・

それにしても、お赤飯が甘いのは、うちの田舎だけなのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

おかずはよ~く考えなくちゃ

  もうすぐ区民検診。約2年前の古い検査の結果を引っ張り出してみる。明らかにその頃より体重が3キロは増えている。ほかの数値にも影響があるのは免れそうも無い。

 せめて2~3日でも節制して運動もして、なんとか、お医者様行きは避けたいと、今更必死にあがくのは無駄?

P5260002でも、しまった、スーパーのぶりのアラが新鮮そうだったからついかごに。夕飯のおかずはアラ炊き。どうみてもこれはお酒のつまみだ。これで飲まないなんて・・・辛過ぎるぅ~~~。

飲まない日のおかずはよ~く考えなくちゃダメだわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

子育ては難しい

我が家の高校2年になる息子。ちょうど中間テストの最中・・・のはず。

はずって言うのは、ちっとも勉強している様子がないから。私も学生の頃、あまり勉強していませんでしたが、せめて試験前だけは、焦ってやったのもですが。。。

試験前は部活が無いはずなのに大会が近いからと練習をして遅く帰って、勉強せず早寝。朝5時前に起きて勉強・・・ではなくサッカーの試合を観ている始末。

毎日洗濯しているのに、昨日はなぜか息子のパンツやTシャツが各5~6枚?たまにYシャツが3枚の日もある。「洗うものは毎日出してよ」とこれ幼少の頃から言い聞かせているはずですが、全く躾けたようになっていない。

ハンカチ王子やはにかみ王子みたいにさわやかな子に育って欲しかった。。。(ーー;)

娘も体とともに態度もどんどんでかくなってきた。

赤ちゃんの頃はあんなに可愛かったのに・・・

愚痴ばかりじゃはじまらない。体調が良くなったから、そんな子供たちはたまに留守番させて相方と久々の外飲み。美味しいお魚を堪能してきました。ちょっと遠出して、その上1時間近くウォーキングもしたあとはビールもお酒も美味しかった~。カメラ忘れて画像なし。食べ切れなけば持ち帰りもできますよ、と言われましたが、食べきってしまった。やっぱり食べ過ぎ。明日からまた粗食に戻ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

これは良い!

P5230006  新入荷したヴァンムスー・ロゼ。これは良い!

 先に入荷していた白もキレがよくてお買い得感がありましたが、ロゼも手頃な割りになかなか良い味出してます。ぶどうもピノノアールという高級ぶどうを使っています。暖かくなってくると、こういったスッキリした泡ものが飲みたくなります。晩酌にはシャンパンは手が出ないので。お料理も色々合わせられる万能選手です。

見た目にはシャンパンとなんら見劣りしないのがうれしいじゃないですか。

P5210003  PCに振り回されていた時の粗末な食事。私はお酒抜き。ご飯を作る間もなくて。。。義母Y子さんの糠漬け。これは太鼓判の美味しさ。それと納豆ごはん。もともと、日本人はこんな食事でいいのです。いかに飽食か、こんなときにしみじみ考えます。約3日間、このような食卓が続きました。おかげで幾分からだが楽になったようなならないような・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっとこさ

土曜日の夜、なんの前触れもなくパソコンが立ち上がらなくなり、明日になれば元に戻ってるだろう・・・ぐらいの軽い気持ちでいたら、どうにも駄目。(@_@;)

何からどう手をつけていいのか、頭の中が真っ白に・・・結局リカバリってのをやって、やっとこさ動かせるようになりました。面倒なことは苦手なのに。。。これだから、パソコンは嫌いさ(>_<)

おまけに体調もよくなかったから余計に時間がかかってしまって。仕事もたまってしまいました。

PCと同時に体調も戻ってきたので、今日からぼちぼち。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

凝縮した日

今日はみっちさんからランチのお誘いへ♪

でもそんな日に限って、小松菜焼酎の取材とか、新規取り扱いの業者さんの来店があったり。しかも、イケメンだったりするから、私が抜けるわけにはいかない(笑 約束を取り付けたのは私だし。

取材のアポを約束したのは相方なのに、なんだかやる気ない様子。立ち会って良かった。インタビューに答えるのもなんだか・・・私が合いの手をいれてなんとか形になりましたが。写真を撮るにも、笑顔が作れない相方。こっちで私が何とか笑わせようとアレコレ。普段から怒ってる?と聞かれる位の、頑固親父的顔。これはもって生まれたもので仕方ないのだけれど、なかなか理解してもらえないのが辛い所。それをカメラ用に笑ってと言われても・・・ねぇ。。。ひきつってましたよ(苦笑

 その後インポーターさんとは順調に話が進みました。いい事だけを話すのではなく、メリットデメリットをきちんと話す所に信頼を感じました。イケメンだからだけじゃないですよ、決して。その証拠に相方は既に仕入れたい商品をリストUP。試飲したのは私なんですけど。

仕事のお話を終えて、お誘頂いていたランチへ。ひっこさん天然酵母のパンと私の手作りのところてんを持って。パンはプロ顔負けの味と感想を頂けたぐらい好評で(写真を撮るのを忘れたのが残念)、外はカリッとなかはもっちりと美味しかったです!ところてんはてんつきの楽しさが好評(笑 みっちさんのきのこのパスタもトマトとモッツァレラのサラダも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。昼から(ちょっとだけ)飲むワインも美味しかった~。

みっちさんのところでご一緒した、声楽家さんEさん、私の骨格をみて高い声だと一言。骨格だけでわかるって凄い!私にもソプラノの声が出る?なんて淡い期待をもったりして。。。いや~、出るわけない。

でも、同年代の子供を育てる親として考える所は共通するところもあったりで、今日はとっても中身の濃い、貴重な時間を過ごせた日でした。笑い声がコロコロ、ハラハラなんともお腹から出るソプラノでとっても印象的でした。

Eさんのご紹介のご縁で、近々、バリトンの声が聴ける機会に恵まれます。

船堀のタワーホールで、5月28日、押川 浩士さん(バリトン) 甲斐 万喜子さん(ピアノ) サロンコンサート『声楽の夕べ』です。

声フェチの私としてはとっても楽しみ!

チケット、まだあるかも知れません。

詳しくは 江戸川区音楽協議会 http://eonkyo.net/ で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

低血圧

昨日からどうも調子が良くない。急な温度変化についてゆけず、風邪でもひいたのか頭痛が抜けない。珍しく食欲もいま一つ。これはダイエットにはいいかも♪

で休日の今日は、雨もあって殆どを寝て過ごす。 途中で血圧を測ってみたのだけれど・・・壊れたみたいで数値が出ない。=測れないのです。

夜になって相方が運動がてら散歩に行くと言うので私も同行。散歩と言うよりランニング。走ったら『美味しく飲む』これをただただひたすら思って、頑張りました。当然夜のお酒は美味しい!

で、飲んで食べてから測ったらちゃんと測れた血圧。って今まで測れなかったぐらい低かったの?=そうみたい。最低値???

運動して、お酒飲んで食べてやっと最高値102ー54。(脈拍は飲んだ後は当然違います)

今後は飲まなくてもこの数値になるように、頑張ります!

外に出掛ける予定がウチ飲み。寂しいけれど体調万全になってから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

無濾過生原酒入荷

P5150035P5150034  「まんさくの花」の秋田の日の丸酒造さんから限定のお酒が4種入荷しました。

 杜氏直詰・純米吟醸・キヨニシキ56%磨き

 美郷・純米吟醸・美郷錦 50%磨き

P5150038P5150037  日の丸仕込・純米・30粒・日の丸60%磨き

 山廃純米・美山錦56%磨き

今回入荷のお酒はどれも無濾過生原酒で、味が凝縮していて腰が強く、飲み応えのあるお酒です。といってもそれぞれ味わいの個性があり、上品な繊細さもあります。これはもう、それぞれの見比べるのが一番。

P5150039 早速今日のつまみと合わせます。

どちらも頂き物。偶然ですが秋田のいぶりがっこと福島の鰊の山椒漬け。まんさくの花と合わない筈が無い(笑

このつまみは、ワインにも合うんですよね~。私は鰊があまり好きじゃなかったけれど、この山椒漬けで美味しいと思うようになりました。

最近薄着になって、自転車に乗って買い物などに出掛ける時に、歩道の段差のたびにお腹や背中がタプタプ揺れるのがヒジョーに気になる。

この2~3日ご飯やおかずのカロリーもお酒の量も抑え目にしていますが、、、こんなときに限って、娘がお菓子作りに目覚めたりして。。。甘い物の誘惑が断ち切れない。明日こそは!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

根っからの日本人だ

P5130031P5130033  たまには禁酒日にしなくては・・・と思いつつ、魚売り場に行って「お買い得」という文字と「本まぐろ」という文字を目にするとついつい手にとってしまう。そしてお刺身となると日本酒がかかせない。根っからの日本人だわ。で、今日もちょっとだけお酒を。最近手抜きでパックのままのお刺身キンピラごぼうほうれん草のおひたしも。

お酒は店の冷蔵庫の奥の奥から発見した、試飲で少しだけ残っていた物。04年9月の日付になっている。2年8ヶ月前?丹沢山の赤ラベル山田錦65%磨き通称赤丹。50mlあるかないかの量が眠っていたのです。おお、もったいない・・・と私の晩酌に。

全く変な味はしません。むしろ程よくこなれて、香ばしくなっているような。色も微かに黄金色がかっています。喉を過ぎたときの切れの良さも健在。あ~、もっと飲みたい!と足りなくなり出羽乃雪をサラリと。まあ、ちょうどよい量。

P5130028 お友達のY本さんから掘り立ての新玉ねぎを頂いたので、玉ねぎ丸ごとのスープも作りました。甘くて美味しい。生で食べるのは無理だけど、これは最高!初めは見た目から躊躇していた娘でしたが、結局まるまる2個の玉ねぎを食べました。

 それにしても、掘って帰ってくる車の中が玉ねぎのにおいで一杯だったろうなぁ・・・と想像するだけで私には玉ねぎ堀は無理。高校生の頃、自給280円で人参堀のバイトをしたときも、しばらく人参は食べられなかったっけ。

 この間の小松菜の収穫のあと(1日空けましたが)相方はよく食べたものだと今になって思う。(笑 ま、採り立ての小松菜は美味しいからね。

結局、スーパーのお刺身の味はそれ程印象に無く。。。もうしばらくは買わないことにします(反省

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

母の日

P5130027_1  娘が突然お菓子を作りたいと言い出した。あるもので作れると言ったらクッキー。二人で作るのは初めて。レシピに書いてあるより随分減らしたけれど、たっぷりとバターと砂糖が入ったぁ~。出来上がりを味見。美味しいわけだよ。でも、これ太りそう。

 焼きあがったのを袋に詰めて実家と義母達へのプレゼントに。毎年あれこれプレゼントしていたけれど、最近はこれといってすすめたい物もなくなってきたので、食べ物に。これとおいしいグレープフルーツオレンジをセットにして。

P5130029 そして私はこのカーネーションチョコを奥でバランスボールに乗っている娘から頂きました。息子からは・・・どうかな?

P5120025  カロリーを摂りすぎたので夜はヘルシーに。豆腐、鮭、わかめときゅうりともずくの酢の物、豆。喉が渇いたのでビール。この所、はまっているハーフアンドハーフ。で軽く「蓬莱泉可。」(ほうらいせんべし。)を味見。「旨い!」と相方の一言に胸をなでおろす私。

 乾物を戻して茹でた豆も美味しい。お正月にはこの豆に数の子が添えられるのが会津風。これで思い出した最近食べた面白いP5110024P5110023_1物。

 M恵さんからお土産で頂いたじゃがりこ東北限定ずんだバージョン

 じゃが りこ自体ひさしぶりに食べたけれど、本当にずんだが入っていて楽しい食感でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

春野菜

P5110021P5110019  頂き物の春野菜を、お料理する二日目。といってもたいした料理は出来ません。「しどけ」は八百屋さんで同じのをみつけたら「赤みず」という名前がかいてありました。調理前の画像をとり忘れたのが残念。これは酢味噌合えで。

韮はもやしと豚肉と炒めで。これだけで栄養満点。他に鯖塩焼き。バランスはGOOD!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

う~ん、どうだろう?

P5090002P5110015   連休前に予約していたお酒が入ってきました。

私の故郷、青森県の盛庄酒造店から、「駒泉・特別純米無濾過生原酒」(左)、華想いというお米を60%まで磨いて作ったお酒です。ズッシリと旨味豊か、それで居てキレのあるお酒。実家から車でおよそ30分ちょっとでしょうか。なかなか良い質のお酒を造っています。この前蔵元さんとお話して、田舎の人って良いなぁ~ってこの前つくづく感じました。

右は愛知の関谷酒造の「蓬莱泉、可。特別純米生原酒」夢山水とチヨニシキというお米を55%まで磨いてあえて吟醸を名乗らず特別純米と言うこだわりが凄い。この原酒はストレートに伝わる旨味と酸味とフルーツのような香りがパンチのある味。このラベルも個性的。

 この時期は限定物の生原酒の出荷の季節です。これを逃すと無くなってしまうので酒屋にとっては大事な時。ドッシリとした生原酒ばかりが旨いお酒だとは思いません。じっくりと熟成させたお酒も、サラリと飲めるお酒も、お燗に向くお酒も、どれも旨いお酒には違いないと思っています。しっかりと手間をかけて育てたお酒はどれも美味しいし、有名無名限らず素晴らしいお酒は沢山あると思います。それらを色々味わって初めて日本酒の奥深さ、味わいの広さを理解できると思うのです。有名な○○を飲んでみたい・・・その気持ちは分らないでもないですが、ぜひ、ご近所の酒屋さんのおススメのお酒を、そしていろんなタイプのお酒を味わってみて下さい。日本酒のイメージが変わるはずです。あ、色々説明をしてくれない酒屋さんは、止めといた方が無難です。その日の体調や気分、おつまみなどでタイプを変えて飲む、今までには無い日本酒の飲み方をぜひ体験して欲しいと思います!

P5110016  しばらく品切れしていた鹿児島の白石さんの芋焼酎が再入荷しました。が天狗桜のラベルがまた以前のラベルに戻っていました。地元使用に戻したそうです。う~ん、どうでしょう?

 文字だけのラベルに変わって売りやすいと思ったのは私だけではなかったと思うのですけど・・・でも地元の声を取り入れる蔵元さんもある意味凄いです。

相方はこのラベルの方が好きだと言います。中身は一緒なんですけど。あくまでラベル違いなんですが・・・う~ん。。。どうでしょう?たぶん、ずっとファンでいてくれているお客さんは、ラベルが変わろうが変わるまいが中身さえ変わらなければ揺るぎ無いと思いますが。

私としては「駒泉」みたいなシンプルなラベルが好きで、「蓬莱泉、可。」も微妙ですが、皆さんはいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

こごみ、大好き!

P5100012  初めてのイケア、今頃ですが、楽しかったぁ~。私のつたない運転でしたが難なく着けてホッとしました。とにかく広くて見て回るだけで終わった気がしますが、満足。Mさん、案内してもらえて助かりました。 お洒落で開放感が溢れる空間。目的の物が組み立て式・・・と言うのが。。。作業が苦手だけにね。買うかどうかはやはり用相談・・・ですね。

 雑貨を見るだけでも時間を忘れるぐらいに楽しかったから満足。

  夕方、大好物のこごみをMさんから頂いて早速茹でる!う~ん、旨い!!!Mさんご馳走様です<m(__)m>

 定休日の今日は、他にあるもので済ませて。ホタテの佃煮、鰊の酢漬け、ブルーチーズ、トマトサラダ。

 今日買ったブルーチーズは、値段の割には美味しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

母の日には

P5090011  遅くなりましたが、母の日のプレゼント用のラッピングです。お店がグッと華やぎますね。

 飲みやすいタイプのワインを選びました。美容液と清酒の1合瓶の組み合わせっていうのもお肌に良さそうなので。

P5090007P5090008  手書きでメッセージも添えてあります。このメッセージも色々なタイプを用意しました。

☆お母さんいつまでもキレイでね!

☆Thank's Mam

☆お母さん、いつもありがとう!

☆おふくろ、感謝!

など等。他にご自分でオリジナルメッセージの手書きも出来ます。母として、こんな感じのが貰えたら嬉しいかも・・・と子供達の懐具合いも気にしてのチョイス。1年に1度、日頃お世話になっているお母さんをねぎらってあげたら、きっと喜ぶと思いますよ。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

再開~結局、私

お休みします~って書いたっきり、結局、書く気なしの相方。

結局私が書くことに。。。で、何時から何を書いたらいいかな・・・

ま、5月に入ってからの世間でいうGWの事をさぁ~っと。

P5020027P50200262日は初体験の生シラスで家飲み。初めてスーパーで見つけたの。予想よりフンワリ柔らかくて、あま~い。この前NHKの料理番組で観たけど、これをたっぷりご飯にのせてどんぶりにしてたべてたっけ。贅沢!

P5020025 今回はちびちびと酒のつまみに。

ほか野菜料理色々とお隣で買ったスコッチエッグと鮫の味噌煮。

P5030032_1P5030028

3日と4日は花の祭典。こちらは相方が参加。どちらもお天気に恵まれて、かなりの人出だったそうです。流石は花と緑の街江戸川です。

P5030035P5030036  花のコンテストと即売会、競りや、模擬店、野菜の即売、おかみさん会の小松菜まんじゅうもあります。割烹着とほおかむりが素敵ですね。小松菜クッキーも完売しました。

私は定休日の3日娘とショッピング。どこへ行こうかP5030038と悩んだものの、結局買い物に。大きなショッピングセンターまで30分近い初めての道のりをサイクリングも兼ねて。私はいたんだジーンズの替えを、娘は小さくなったので今のサイズ(大人のL)の服を。壊れた整理たんすはちょうど良いのがなくて、次の機会に買うことに。

夕方帰ると一足先に戻っていた相方がお風呂から出てきたので、○ンタッキーをつまみ&おかずに夕食にしているとピンポーン。お土産を持ったMさんを相方が「飲んで行きませんか?」と呼び込む。ご主人も呼び出しての急な飲み会。これが?時まで。翌朝、テーブルはそのままの状態で、ビールの瓶が3本とワインが5本空になっていました。。。

翌4日はどうにか店番をこなし、相方は花の祭典から帰ったときはヘロヘロ。夜は自粛・・・のつもりが義母Y子さんがお刺身を持って乗り込んできて、相方の誕生祝。お酒を注がれても・・・飲めない。

5日は前から約束していた、Iさんご夫婦とウチで飲み会。店を1時間早仕舞いして。ご主人がビールと日本酒、奥様はワインと別々と言うのも初めてなのでどうなるか心配でしたが、ハイペースにならない様に気をつけたので大丈夫。話も盛り上がって楽しかった~。ちょうど良いほろ酔い加減・・・

6日夜は今度は娘の誕生祝い。前の晩Iさんの手土産のケーキを、お誕生ケーキにしてしまいました。なんて安直なのかしら。

とにかく、飲みっぱなしの連GWでした。7日回収に出した空き瓶の量がものすごかった(汗

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

しばらくお休みします

しばらくお休みします。相方

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »