« 検診に行きましょう! | トップページ | 感動&感動! »

2007年5月30日 (水)

美味しさは罪

P5300036 ひっこさんから焼きたてのほっかほかパンが届きました。思わずすぐに味見。もっちりしていてシンプルな味で美味しい!!!自分でおこした天然酵母で作ったそうです。ほかに材料は粉と水と塩だけ。本当はもっと沢山あったのが味見ですでに半分に・・・

ブロ友のhirorinさんの日記をみたら、急にロールキャベツが食べたくなって冷蔵庫にあった硬いキャベツで挑戦。

P53000411ヘルシーをちょっ とだけ意識して、つなぎにおからを使ってしめじとジャガイモも入れました。時間が無かったのであまり味がしみてないけど、それなりに美味しくできました。今日は赤ワイン。残っていたのを少し・・・のつもりが足りなくなってもう1本。またヘルシーから遠ざかってしまう。。。美味しいって罪ですね。

全く話は変わりますが、バス通りで交通事故みたいでした。救急車が来ていて、見に行ってきましたが、事故車両らしきものは無く。ひき逃げ?おまわりさんが遅くに巡回していました。

|

« 検診に行きましょう! | トップページ | 感動&感動! »

コメント

喜んでいただけてよかったです♪
またいつでもお声かけてくださいませ〜。

今日は夏みかん酵母でパンを焼いてみましたよ。
すっごくおいしかったので、また次回焼いたらお裾分けしますね。
これから庭に咲いてるバラでバラ酵母に挑戦です!
無農薬で育てていた(アブラムシ退治もクエン酸スプレー使ってましたから。買いに行くのが面倒だっただけとも言います)のが、こんなところで吉と出ました。
うまく行くといいな〜??

投稿: ひっこ | 2007年5月31日 (木) 16時34分

>ひっこさん
夏みかん酵母のパンも美味しそう!
バラ酵母も興味深々。

そういえば日本酒でも、色々な花の酵母を使って仕込んでいるのもあります。やはり華やかな香りに仕上がるようです。

自家製酵母パン、またお願いします♪

投稿: tukui | 2007年5月31日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/15266457

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しさは罪:

« 検診に行きましょう! | トップページ | 感動&感動! »