« やっとこさ | トップページ | 子育ては難しい »

2007年5月23日 (水)

これは良い!

P5230006  新入荷したヴァンムスー・ロゼ。これは良い!

 先に入荷していた白もキレがよくてお買い得感がありましたが、ロゼも手頃な割りになかなか良い味出してます。ぶどうもピノノアールという高級ぶどうを使っています。暖かくなってくると、こういったスッキリした泡ものが飲みたくなります。晩酌にはシャンパンは手が出ないので。お料理も色々合わせられる万能選手です。

見た目にはシャンパンとなんら見劣りしないのがうれしいじゃないですか。

P5210003  PCに振り回されていた時の粗末な食事。私はお酒抜き。ご飯を作る間もなくて。。。義母Y子さんの糠漬け。これは太鼓判の美味しさ。それと納豆ごはん。もともと、日本人はこんな食事でいいのです。いかに飽食か、こんなときにしみじみ考えます。約3日間、このような食卓が続きました。おかげで幾分からだが楽になったようなならないような・・・

|

« やっとこさ | トップページ | 子育ては難しい »

コメント

たしかに・・・こういう食卓が続くと、身体が楽になる。
病気の原因は食べ過ぎからって、食養には書いてあったんだっけ。玄米を毎日30回以上噛んで食べて、良質の豆と漬け物。それだけで身体の中からキレイになるんですよね。
そうするとお肌もきれいになるし、良いことばっかり!!

・・・で、元気になってくると、また食べすぎの繰り返し・・学習しないです。

投稿: hirorin | 2007年5月24日 (木) 11時07分

>hirorinさん

あっ、でも途中で娘にせがまれて、何年ぶりかでモ○バーガーも食べました。昔はもっとレタスたっぷりで美味かったように思えるのは気のせい???
たまにはいいけれど、やっぱりその後は体調がいまいち。。。

普段粗食だと、ちょっとしたものがご馳走に思えるのが素晴らしい!

これからは基本をこんな粗食にする予定なんですけど、私も元気になると…学習ってできないですよね。

投稿: tukui | 2007年5月24日 (木) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/15181254

この記事へのトラックバック一覧です: これは良い!:

« やっとこさ | トップページ | 子育ては難しい »