« ビール三昧 | トップページ | 江戸川ウォーカー »

2007年6月26日 (火)

爽やかな香り

P6260110  先日、実に久しぶりにお酒の蔵元さんが来店。昔は付き合いのあった蔵元さんだったけれど近頃は殆ど無いに等しい。方向転換したらしく、「最近はこんなものを造っているんですよ。」 と幾つか試飲させてもらった。お酒のラベルも随分モダンになった。その中で一番気になったのがこのゆず酒。純米酒で仕込んだリキュール。フロスティー瓶に入っているから画像だとわかりにくいけれど、ゆずがかなり入っているらしく、にごっている。とにかくゆずの香りが爽やかで、甘さもこのくらいなら良い感じ。ロックやサイダー割りで飲みたい。じめっとしたこの時期から夏にかけて、爽やかになれるお酒。これならと仕入れました。

 この所、暑いんだか涼しいんだか、降るんだか降らないんだかっていう微妙な天気が続いていて、シャキッとしない。こんな時におすすめの「造り酒屋のゆず酒」です。ただ、仕込み数が少ないそうで、すぐになくなりそうだとか。

 うちのこの夏のおすすめ、お早めに!

|

« ビール三昧 | トップページ | 江戸川ウォーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/15570229

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな香り:

« ビール三昧 | トップページ | 江戸川ウォーカー »