« 天然 | トップページ | 地球を考えると・・・ »

2007年6月 5日 (火)

気になる年金とマグロと

今、話題になっている、年金問題。私も、かなり心配。

独身時代転職1回、その後結婚。嫁に来てから、一度引っ越して住所変更、その後今の住所に戻す、その後国民年金から強制的に厚生年金に変更させられて・・・という遍歴を重ねてきたので、私の年金もいったいどうなっているのか・・・?

ず~っと払ってきています!でも、それを遡って証明しろと言われたら・・・できませんよ。確認に行かなくては!

P6050050  今夜は近所のお豆腐屋さんが閉まっていたので、スーパーのジョニー豆腐。それから”生マグロ”と言うのも見つけて高くなかったのですかさず購入。義母の田舎、福島から、キャラブキの煮物と紫蘇揚げが送られてきたのでそれと、他にサラダとニラ玉。

つまみとしては最高!いつものお刺身と違って確かに水っぽくなくて、いける!お酒が進みます。

|

« 天然 | トップページ | 地球を考えると・・・ »

コメント

年金、社会保険事務所は今結構混んでいるので、ほとぼり冷めたころに行った方がいいですよ~
ま、今さら慌てて確認することもない世代だと思うので。

それより、生マグロって・・普通に売ってないの???

投稿: hirorin | 2007年6月 6日 (水) 15時29分

>hirorinさん
そうですね、ああいった場所で待つのは苦手だから、もう少し落ち着いた頃にします。

近所のスーパーは、魚が高めなの。生マグロも、たまに見かけるけれど庶民には手が出ない値段でいつも見るだけ。

 何マグロか書いてなかったけど、青森産なのに安いから本当かどうか…疑問ですけど、いつものマグロよりは確かに美味しかったのは事実。結果、お買い得でした。同じぐらいの値段のいつもの盛り合わせよりは断然美味しかった~!

投稿: tukui | 2007年6月 6日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/15329085

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる年金とマグロと:

« 天然 | トップページ | 地球を考えると・・・ »