« モルトとコンポストとイカ刺しと | トップページ | 懐かしいダン・・・声の重なり »

2007年7月11日 (水)

小松菜発泡酒

P7100153 昨日の夕食。見た目は地味だけれど、味は最高!な、ゲソとワタと大根の煮物と、娘のリクエストに答えて久~しぶりに作った茶碗蒸しイカの煮物なのにカニ味噌のような風味で絶品でした!これは我が家の定番になります。

 適当に作ったけれど、茶碗蒸しはちゃんと固まって味もちょうどいい。(薬味の三つ葉がないのがちょっと残念だけど)

P7110156 久しぶりに玄米にして、ヘルシーに・・・と思うのだけれど、結局沢山食べたら同じか。それにやっぱり物足りなくて晩酌を。小松菜発泡酒。(夕べはこれだけ)たまにはね。酸味が心地よくてさっぱりした味わい。熟成の加減で味が変わるけれど、今回はコクは弱めなぶん、爽やかさが際立ってました。

心配していた検診の結果は、全てなんともなかったからつい。。。

 一時期、増えた中性脂肪が減っていたのにはビックリ!お肉や油ものを減らして、野菜の多い食事に変えたせいだと思うけれど、その割には体重は減ってくれない。と言うか増える一方。。。なんとかキャンプに入隊しないとダメかな?だれか、DVD持っていいる人、お試しに貸してくれないかしら?買ってから挫折したら、もったいないから。

|

« モルトとコンポストとイカ刺しと | トップページ | 懐かしいダン・・・声の重なり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/15724928

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜発泡酒:

« モルトとコンポストとイカ刺しと | トップページ | 懐かしいダン・・・声の重なり »