« 月 | トップページ | 本日の試飲 »

2007年9月28日 (金)

ひやおろし

今日は9月にしては暑かった日。でも、なんとなく日本酒モードだったので、ひやおろしを少し。

P9230143 「うまからまんさく・特別純米」秋田のお酒です。はじめは冷酒で。次に人肌にお燗して。ほんのりと黄みがかった色がついていて、冷酒だとまだジューシーさを感じますが、お燗にするとほっこりとした旨味が顔をだします。写真はないのですが、さばの塩焼きと、まぐろ・いか・サーモン・卵焼きなどが入った太巻きと絶妙なコンビネーションを見せてくれました。

 付き指の快復がいまひとつで、周囲から病院に行ったほうがいいんじゃない?の声も気にかかり、ようやく近所の骨接院もとい接骨院に。「10日以上過ぎているからヒビがはいっていたとしても、もうくっついてます。うまく動かないのは筋や神経が痛んでいるのかも」と言われびびりながら、電気で暖めながらマッサージする治療を受けると、なんと少し曲げられるように!痛みも軽くなったみたい!これならもっと早く通院するんだった。。。とつくづく反省。希望が持てるとお酒もいっそう美味しく感じるものなんですね~。

|

« 月 | トップページ | 本日の試飲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/16604113

この記事へのトラックバック一覧です: ひやおろし:

« 月 | トップページ | 本日の試飲 »