« 本日の試飲 | トップページ | まだ痛い・・・ »

2007年9月30日 (日)

コンサート♪

今日は一日雨。

昨日の夜、急な電話でコンサートのお誘い。墨田区の区民オペラのガラ・コンサート。

会場も遠くないし、相方のGOサインも出て即OKの返事をして、行って来ました。

オペレッタだけじゃなくて、フレンチカンカンあり、弦楽器の四重奏あり(このトークがたまらなく面白かった)歌のお兄さんありとバラエティにも富んでとても内容の濃いコンサート。

間の20分の休憩時間に、バーカウンターでシャンパンを。(これは最高!他のホールもこんなスペースがあたらいいのに!)ちょうど二部の「シャンパンの歌」の乾杯の歌とあわせて(こじつけて?)いい感じ♪

新日本フィルはこの会場で千と千尋の神隠しの映画音楽を演奏録音したそうで、その本家の生演奏を聞けたのは貴重でした。店でもよく流している曲です。

ホールの10周年記念と区民オペラの最終公演という事もあってか、思いのこもったコンサートと言うのが伝わってきました。

P9300151  思ったより遅くなってしまったので、今日はケンタッキーのチキンをおつまみに。ロゼシャンパンを引きずってロゼワインで。

 音楽っていいなぁ~としみじみ。誘って頂いた、Eさん、Mさんには感謝!いつもこんな機会をありがとうございます。二人ともワイン好きって言うのが何より嬉しい!

|

« 本日の試飲 | トップページ | まだ痛い・・・ »

コメント

わたしも楽しかった♫オペラの歌を色々聴けたし♪シャンパンも飲んじゃったし♪
BSおかあさんといっしょの歌お兄さんが登場したときはビックリでした♪前から気になっていたお兄さんなんですもの(*^_^*)

投稿: M | 2007年10月 1日 (月) 01時01分

> M さん
コンサートの合間にシャンパンなんて、贅沢でしたね♪
フラメンコも素敵だった~。
そうそう「カルメン」の「ハバネラ」のメゾソプラノの方と歌のお兄さんは姉弟でしたね。

投稿: tukui | 2007年10月 1日 (月) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/16624652

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート♪:

« 本日の試飲 | トップページ | まだ痛い・・・ »