« とり急ぎ | トップページ | 赤と黒で »

2007年10月19日 (金)

運動日和と続・頂き物♪

昨日は区の陸上競技場まで、ママチャリで、娘の応援に。道案内は娘の保育園からの幼馴染S君のお父さんお母さん。相方は前夜遅かったので、不参加。

お天気が良くて絶好の運動日和。全員参加なのでレベルの開きはありますが、それはそれで。

親達は、子供のハッピを着てポンポンを手に大声援でした。う~ん、同じような黄色いユニフォームが多くて区別が付かない・・・時々よその学校の子に声援を送っていたり(苦笑

うちの子は通院中でコルセットをつけての参加なので、リレーの選手からもはずれ、結果も出せなかったけれど、頑張って走りきりました。

一方S君は大活躍。そっちで黄色い完成をあげて応援したのでスッキリ。帰り道の『旨いハンバーグとビール』の看板に誘われて、S君父母とランチで祝杯。

ハンバーグもビールも美味しかったけれど、昼真っからの中ジョッキは効きました。久々のサイクリングの疲れも出たのか、家に着くと眠気が・・・

うとうと良い気分の時に限ってFAXや勧誘の電話が鳴る鳴る。結局寝られないままゴロゴロ・・・これじゃあ、せっかくの運動の効果なし。

Pa170205Pa170204  頂き物の続き。さて、これは何でしょう?

子供の頃、食べた記憶が微かに。外側がもっと紫色していた気がしますが、採れる場所によって違うのかしら?

私の記憶では種の部分だけ食べたのですが、種の周りに味噌を塗って焼いて食すと聞きました。あとで試すとしましょう。

Pa170208 これも頂き物。どら焼きは生クリームが入ってふんわりと洋風。お煎餅は、我が家の苦手な唐辛子を私が。前に一口挑戦してダメだった唐辛子せんべいと違って、辛いけれど山椒やいろんな和のスパイスの風味が効いていてなかなかの味。でも、これでダイエットって・・・当分無理だわ。

|

« とり急ぎ | トップページ | 赤と黒で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/16808079

この記事へのトラックバック一覧です: 運動日和と続・頂き物♪:

« とり急ぎ | トップページ | 赤と黒で »