« 秋ですねぇ~ | トップページ | お稽古見学 »

2007年10月10日 (水)

シチュー

Pa100181 久しぶりのクリームシチュー。秋らしくなるととたんに食べたくなるから不思議。

なぜかキュウリの糠漬けと鳥のから揚げというまとまりのないメニュー。

ローヌの白ワインを合わせてみました。ほんとはブルゴーニュのもうちょっとお高いワインにしたかったけれど、記念日でもないから。

お花みたいな香り。ふくらみがあるからシチューにも合います。酸味は柔らかいながらも上品。ただ、このラベルがね、怖い顔したおじさんのラベルにかわってしまって、何だか。。。お値段の割りにバランスが良くて、評価が高いのも納得。お買い得!・・・でも、このラベルがね・・・ラベルは関係ねぇ~中身が肝心だっていうかたにおすすめ。

まだ指が使えないから、このブログ書くのも不便だし、この所お料理も簡単に済ませている。秋刀魚とか鯖とかさばいてお酒が飲みたいけれど思うようにいかなくて煩わしい。

もっと早くに病院にいくべきでした。ずっと脱臼していたみたい。長くかかるかも。

せっかくの味覚の秋が終わってしまう。。。と行き着くのはそこです。(笑

|

« 秋ですねぇ~ | トップページ | お稽古見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/16726075

この記事へのトラックバック一覧です: シチュー:

« 秋ですねぇ~ | トップページ | お稽古見学 »