« 台風の影響 | トップページ | 煮物と試飲 »

2007年10月31日 (水)

まとめ書き2某日の外飲み♪

 いつも家飲み専門ですが、珍しくお誘いの連絡を受けて、「ちょっとだけぇ~」と駅の向こうまで。

「奥さんも一緒にね」と言われ、ご飯を済ませた後だったけれど、散歩がてら同行。歩くのにちょうど良い穏やかな夜♪

皆さんに合わせてまずは生ビールを一杯。軽い散歩の後でも、食後のビールはやはり進みません。

次にシャンパンを。「う~ん、これは旨~い!」同じ泡でも、こちらはスイスイ入ってしまう。

Pa310051 カメラも持たずに出たので、その場の画像はありませんが。

飲んだのはこちら。2千円台の一番安いシャンパンではありますが、旨いものは旨い。味わいのバランスも香りも、お値段からしたら超お勧め!(ただし、ジワリジワリと値が上がっています。次の入荷で同じ値段かどうかは・・・)

 次に開けたミュスカデがかすんでしまいました。確かに選択が悪かったです。違うのにするべきでした。(反省

でもって、色んな話をSさんと一緒に熱く語っているうちに、「ちょっとだけ~」が結構な時間が過ぎてました。

そして・・・ほんの片道十数分を往復しただけなのに、いまだに筋肉痛が残っている私の運動不足は「どんだけぇ~~~!?」

|

« 台風の影響 | トップページ | 煮物と試飲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/16932270

この記事へのトラックバック一覧です: まとめ書き2某日の外飲み♪:

« 台風の影響 | トップページ | 煮物と試飲 »