« ちょこっと六本木 | トップページ | 会津の旅2 »

2007年11月11日 (日)

会津の旅

木曜日は、相方の母の実家がある会津まででかけてきました。

蔵元さんを見学させて頂けることになり、親戚の挨拶も兼ねて、紅葉を眺めながらの旅。

つい最近我が家の仲間いりした、カッ君号(四角いボディーなので勝手に名づけました)と慣れ親しむ為、蔵見学なのに車です。

Pb080096_2Pb080092    苦手な早起きをして、滅多にみることのない朝日に感激。移動しながらだと上手く撮れません。(>_<)

途中で運転を交代しましたが、これほどの長距離を運転するのは初めての体験♪

Pb080099Pb080097  思ったよりも早くついたので、ちょうど前日の旅番組でやっていた、大内宿へ。

 紅葉も見ごろだし、空は雲一つなくきれいな青に晴れ渡っているし、空気も澄んでいるし、とっても清々しい!

Pb080100Pb080107  かやぶき屋根の並ぶ通りはやはりきれいでしたが、どれもお土産やさん。お土産といえば・・・赤福やら何やらのイメージが浮かんで、どれも怪しく見えてしまう。。。突き当たりの高台にある神社に登って(急な石段が怖かった!)そこからも撮りました。

Pb080111Pb080112   車のなかで、朝ご飯のおにぎりは食べたけれど、散策していたらおなかがすいてきたので、かやぶきの家の中で、10時のおやつにお蕎麦を一杯。上品な盛りだから、おやつにもってこいかも。

寒かったから、温かい蕎麦にしなかったことに軽く後悔。急いで食べて外に出ると、日向は暖かくてホッとする。

でも、田楽やらおでんやら、トチの実のなんとか・・・って見ているとまた食べたくなります。(笑

なんてのんびりしている間に、時間が。親戚の家に挨拶に寄らなくては。

|

« ちょこっと六本木 | トップページ | 会津の旅2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/17037678

この記事へのトラックバック一覧です: 会津の旅:

« ちょこっと六本木 | トップページ | 会津の旅2 »