« リハビリ | トップページ | 会津の旅 »

2007年11月 7日 (水)

ちょこっと六本木

珍しく昼間日記を書いていたら、相方から呼び出し。「今日試飲会あるよ」って、忘れてた!

慌てて支度して、出掛けた、久々の六本木。電車で1時間弱の所なのに、地元とは別世界!

私の好きなシャンパンとブルゴーニュのワインがメインで、美味しいお仕事でした。

担当の方が、青い目がとっても素敵な方。だから取引しているわけじゃありませんよ。

途中担当じゃない、年配の方に「どうですか?」と聞かれたので、「大好きなブルゴーニュなので・・・とっても美味しいです。」といったら、試飲グラスを大きなブルゴーニュグラスに換えてくれて、ラッキー♪そしてあれこれご指南も頂いて、とっても有意義でした。

Pb070091 時間も無いので、急いで帰る道すがら。煌びやかなビルが目の前に。

そして、開店間近の居酒屋さんやバー、焼き鳥屋さんを横目に地下鉄に・・・

アナウンスでも駅名を聞くたびに考える事って。。。

「勝どき」・・・美味しい立ち飲みやさんがあるって聞いたけど、まだ行ってないな・・・

「月島」・・・あ~もんじゃ食べたい~・・・

「門前仲町」・・・お蕎麦屋さん、美味しかったな~・・・

「森下」・・・レバーのテリーヌがまた食べたい~・・・

通勤のみなさんは、日々こんな欲求と戦っているのだろうか・・・なんて。

いや、たまに電車に乗る、私だけですかね。(笑

明日は早起きしてちょっとお出掛け。紅葉、残っているといいなぁ~。

|

« リハビリ | トップページ | 会津の旅 »

コメント

試飲会・・・ 青い目・・・ あ!
Mさんの奥さんから
「うちの店にも青い目の方に来てほしいなぁ、と伝えて」
と、言われてたの忘れてました;;;
惜しかった~(笑)

投稿: kawamukai | 2007年11月 8日 (木) 02時06分

>kawamukai さん
あれ~、Mさんって、どこかでそこのワイン試飲したことはあるっておっしゃってましたよ。名刺が残っていれば連絡すれば来てくれると思いますよ。
あっ、Mさんの所にもぜひ遊びに行ってみたな~

投稿: tukui | 2007年11月10日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153199/17006526

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと六本木:

« リハビリ | トップページ | 会津の旅 »